検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:157,710 hit

ウケる 23 ページ24

『と、ところで、なんで私は急に連れてこられたんですか?』



ずっと抱いていた疑問を尋ねた。
そうだ、私喫茶店にいたところを無理矢理連れて来られたんだ。




「あぁ、太宰がこの間の事件のことでお前に聞きたいことがあると言っていてな」


「あんれぇ?国木田くん本気にしたの?それは私がただ単にAちゃんに会いたかっただけだよ」




ああ、なるほど。
国木田さん遊ばれたのか、


私がここに来たのは取り越し苦労だったってわけね。





「あの、神様って本当ですの?凄いですわ!ナオミと歳も近そうなのに神様だなんて!」



『へ?そ、そうですよ!谷崎さん…は、ここで、働いているんですか?』



「はい!と言ってもアルバイトですけれど!」



後ろで国木田さんと太宰さんの喧嘩している声が聞こえてくるが、
お構いなしに谷崎さんとお話をした。
ひ、久しぶりの女子トーク…!と心が踊る。




『中島さん…もまだ若いですよね…?アルバイトですか?』


「いや、僕は正社員です!」


『お若いのに…大変ですねぇ…』




そんな世間話で盛り上がる。
そういえば、『武装探偵社』は異能力集団と友達に聞いたが、この人達は何か異能力を持っているのだろうか。


まぁ、神様だから調べればわかるけれど、プライバシーだからやめておこう。




「そういえば、Aちゃん。
ここ最近、若い女性が誘拐される事件が起きているのを知っているかい?」



『誘拐…ですか?…あぁ!猫達が言ってましたね』



そう答えると、「…猫?」と隣で中島さんが不思議そうに呟いた。
あ、そっか、人前に出るときはなるべく猫耳隠してるから…

今も隠していたんだった。




『私、猫と話せるんですよ。ほら、猫耳生えてますし』



ぴょこん、と頭から猫耳をだした。

ウケる 24→←ウケる 22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小籠包 - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年9月27日 18時) (レス) @page36 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
こころ - 初コメ失礼します!続き正座待機してます! (2022年8月20日 23時) (レス) @page36 id: fa05d75225 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - アベリアさん» 神様の生まれた時…それは気になる話題ですね!コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - カティさん» コメントありがとうございます!頑張りますー! (2019年9月1日 17時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)
アベリア(プロフ) - お久しぶりです!神様の生まれた時ってどんなでしょうね?考えたこともありませんでした。神は実体無き生物だと思っているので気がついたらいる…とか?まあ、この話では夢主は転生してるので関係ないですけどね!更新楽しみにしてます! (2019年4月25日 23時) (レス) id: 180bdb299f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蛍原 | 作成日時:2018年12月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。