検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:19,518 hit

異物 ページ16

Aside


…。

………………、

…ダメだ、頭から離れない。


今日の試合は無事(?)17位に終わり、今はベッドで休んでいる。の、だが。


『だめだ、ちょっと外の空気吸ってこよ』


今日の試合での不可解なことが頭から離れないのだ。


『戦闘中にわざわざ話をした理由…あのタイミングってことはきっとロビーじゃ話せなかったことなんだ』


頬に夜風を感じながら今日の試合を振り返る。

実際、銃声やら爆発音やら騒ぐ声やらで会話の内容なんてこれっぽっちも聞き取れなかった。

つまり、誰にも聞かれたくなかった秘密の話


『さすがクリプトさん、頭いいなぁ』


あの場を利用して内容がばれないようにする、なんて私じゃ到底思い付かない。

今度使ってみるか!


『…待ってよ、クリプトさんがレイスさんに話…?』


嫌な予感がするんだけど。


『まさか、計画がばれ…いや、なにも行動を起こしてないのにそんなわけ…』


でも、あのクリプトさんのことだ。私の一瞬の動揺を見逃さなかったのかもしれない。

昔から隠し事が苦手だった私が、なにか情報を漏らしてしまっていたのかもしれない。

または、私がここに来る以前に情報を手に入れていたのかもしれない…


不安は止まることを知らず、溢れるように原因となり得る事象が頭を掠める


『どうしよう…バレたらもう…』


怖い。

もしかしたら、なーんだ、そんなことかって受け入れてくれるかもしれない。




……でも、受け入れられなかったら?

そう考えると怖くて吐きそう。

あぁ、もう。





私が、“異物”でさえなければ。

違和感と謎→←怪しい動き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:APEX , レイス , その他カプ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぼちゃ(プロフ) - 真夜さん» 真夜様、とても嬉しいコメントをありがとうございます!歓喜して頂けるとは…!感謝しかありません!拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします! (2020年11月10日 20時) (レス) id: 3189cdcc7b (このIDを非表示/違反報告)
真夜(プロフ) - こんにちは!いつも更新を楽しみ読ませていただいてます(^^)レイスが好きなのですがなかなか書き手の方がいらっしゃらなくて、かぼちゃ様の作品を見つけて歓喜しました…!これからも楽しみに読ませて頂きます(*^^)v素敵な作品ありがとうございます! (2020年11月10日 17時) (レス) id: c3ed1a5107 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぼちゃ | 作成日時:2020年4月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。