検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,671 hit

吾は先代川端康成の孫、川端(名前)。今吾前に汝の姿を現したまえ―――――。 ページ13

「よっと。」
軽やかに着地した康成はサッと甦りの書を掏る。
「全く…真美子さん、蔵の掃除の指令がもうちょい遅かったな〜。」
「お・じ・い・ちゃ・ん?」
「何だい吾愛する孫娘よ。」
「叩き潰すよ。女たらし糞爺が。」
「康成!ひ、久しぶりじゃないか!」
「おお〜!相変わらずの無愛想だね諭吉。まあそんな処もこっから全部見てたけどね〜。あ、君新入りの…敦くんだよね?鏡花ちゃんは呆れるほど見たけれど。嗚呼、大丈夫。死人がポートマフィアに身柄預けることなんて無理だから。」
云うだけ云うとバシバシと太宰と中也を叩いた。
「ちょ、康成辞めろよな〜。痛ぇっ!」
「あー、痛いよ康成〜。」
「太宰はともかくとして、中也は全然変わってないんだねぇ、ま、全部こっちは判ってるけど。」
「ひっでぇなぁ、康成…。」
終始和やかな雰囲気に、敦が谷崎に聞いている。
「た、谷崎さん……。どう考えても、康成さんの方が年上に見えますけど、何で太宰さんはタメ口なんです?」
「嗚呼、康成はね、敬語で話しかけられるのが嫌いなんだよ。だから、『僕と話をするときは必ず敬語は使っちゃ駄目だからね!』って云われるんだよ。」
「そうだよ〜。例え災害指定猛獣でも、敬語は駄目だよ。」
「は、はぁ…。」
敦はどうも合点がいかないようだ。谷崎は心の中で同情した。
「其れで、おじいちゃ…って御祖父ちゃん!?」
吃驚して後ろを振り向いた時には、時すでに遅し。事務員の人たちと、何やら談笑している。
「御祖父ちゃん!私を呼び出した理由は何!?」
「おお!其の事を話さねばならんかったな!」
「気づくの遅い!」
「実は、御前には、渡していない“もう一つの異能”があるんじゃ。其れはな……。」
「勿体ぶらないでいいから。」
「中也。僕に向かって、異能かけてみ。」
「えっ。あ、嗚呼…。」
「頑張れーちびっこマフィアー!」
「死ね青鯖!」
そう云うと中也さんは異能を発動した。

ニヤリとおじいちゃんの口元が緩む。

「異能力―――――『雪国』。」

「えっ、うええええ!?」

<あとがき>
勿体ぶらないで云えよな!どうも、紫吹桜です!
急ピッチで書けました!いろいろやらなきゃいけないことあるのに…。
それでは!時間も惜しいのでこの辺で!バッハハ〜イ!

異能力――――『雪国。』→←甦りの書。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷華 - 私も苗字 川端ですwそれと凄く面白かったです! (2017年8月16日 18時) (レス) id: e6aa3dfd58 (このIDを非表示/違反報告)
中也好きの引きこもり - 投票させていただきますー!私は、与謝野先生と、太宰さんだと思います。椿ちゃんが襲われそうなので与謝野先生装備で。みたいな。 (2017年6月28日 18時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
葉桜@中也LOVE - 投票いいですかー!?私も太宰さんだと思います!もう一人…武装探偵社だから…女の子が拉致られてるから、安全で……国木田君。。。?わかりません! (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
蝶々は美しく - 投票いいですか?たぶん太宰かなと思うんですが。もう一人はわかりません。。。 (2017年6月28日 17時) (レス) id: c997c1224a (このIDを非表示/違反報告)
美咲紀(プロフ) - 紫吹桜さん» えこひいきちゃうもん! (2017年5月27日 4時) (レス) id: 6b50a79157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫吹桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nijinosora/  
作成日時:2017年5月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。