検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:34,798 hit

8、まさかの誘拐事件? ページ9

自信満々に言った彩ちゃんは、若武を睨んだまま続けた。


「あのページを切り取ったのは、子供を誘拐した犯人で、そいつは、あそこから被害者に出す脅迫状を作ったみたい」


……マジか。

結構でかい事件になってきてる気がする。



「でも名前の所だけが、確信が持てないんだ。『加藤』は、間違いないと思うけれど、『行利』か『利行』か迷ってる」



皆は、一斉に大きな息をつく。


そして、1番に若武が口を開いた。

「ほら、やっぱり大事件だったじゃないか」

嬉しそうに言う若武は、寄りかかっていた黒板に、子供誘拐事件と書いた。


あ、今は、特別クラスにいるからね。


「こいつは、前の事件よりよっぽどデカいぜ。立花、捜査会議の記録をとれよ」


そう言われた彩ちゃんは、ファイルを取り出した。


「それ、新しいノート?」

結構いいノートじゃないか。気合い入ってるね。


私が言うと、彩ちゃんは目を開いてから、言った。


「そうなの」


笑った彩ちゃんは、可愛かった。ほんとに、可愛いわぁ。


「ねえ、警察に届けた方が良くないかなあ」

小塚が言って、私たちを見回した。

「誘拐だったら、前の事件と違って命に関わることだろ。早くしないと、危ないかもしれない」

「でも、まだこれが本当なのかは、分からないでしょ?」


「それに」

上杉は、椅子の背もたれから体を起こし言った。

「もし誘拐が本当なら、なぜ犯人は、そんな重要な手がかりの残る本を、わざわざ図書室に戻したんだ?黙って捨ててしまえば、すむことじゃね?」

あ〜、たしかに。


若武は、悔しそうに片目を細めて呟く。

「じゃ、ただのイタズラってことか?」

「かもしれない」


上杉が、答えると、彩ちゃんは、ため息をついた。



どうしたんだろ。


黒木がクスッと笑って言った。


「アーヤ、残念そうだね。君もでっかい事件を期待してたわけ?」


「そんなんじゃない、もしイタズラだとしたら、今日、この脅迫状を再現するまでにかかった私の時間は、いったいなんだったのかなって思って虚しくなっただけ」

すると若武は、黒板を片手でバンと叩いた。


「そうだ。これを再現させた立花の努力を無駄にしちゃいけない!つまり、こうだ。俺たちは、これから誘拐が本当に行われたかどうかを、脅迫状が本物なのかどうかを確かめるんだ。探偵事務所の名誉にかけて、真実を突き止めよう!!」





「私は、若武にさんせーい」


彩ちゃんの努力を、無駄にはしたくないからね。

9、捜査を始めよう→←7、女、女って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚姫 - KZのほかのシリーズも作ってください!応援してます! (2021年6月14日 16時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - 日向飛沫さん» 読んで下さり、ありがとうございます!更新頻度をあげれるように頑張ります (2019年7月29日 15時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
日向飛沫(プロフ) - 何時も読ませて頂いています。更新頑張ってください! (2019年7月29日 14時) (レス) id: 5cd376c69b (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - アオイさん» フリガナ振ってなくてすいません![はなみ]と読みます!コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2019年7月6日 14時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 夢主ちゃんの名字の読み方教えてください!更新頑張ってください!! (2019年7月6日 13時) (レス) id: fd0d6f525d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。