検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:34,800 hit

12、いざ潜入 ページ13

黒木も心配だったらしく、塀の高さを測って、それから決めることにした。

結局、近くの電柱から若武が投げることになったんだけどね。


それから、小塚のリュックは、四次元ポケットだと思った。普通、三角定規も、巻尺も持ってないよ。



「行っくぜぇ!」


……行っくぜぇ!って、ガキかよ。

私たちは、ボールが屋根の向こうに飛び込むのを見届けた。

「よし、行こう」

黒木が、インターホンを押した。

ピーンポーン、の音を聞いていると、彩ちゃんが口を開いた。

「ね……人がいなかったら?」

彩ちゃんが聞くと、黒木は、なんでもないように答えた。

「黙ってはいるさ。その方がよく調べられて、都合がいい。鍵なんて、ピン1本でどうとでもなるから」

「それって、住居等侵入罪とか言われないの?」

「言われるさ、見つかればね。だから、見つからないようにやる」

黒木は、あっさり答えた時、インターホンの向こうで、男の人の声がした。

「はい」

「すみません。西小の生徒ですが、ボールがお宅の庭に入ってしまったんです。取らせてもらえますか」

男の人は、少し黙ったが、やがて言った。


「拾ってやるよ。どの辺に入ったの?」


普通だったら、簡単に家の敷地内にいれないよね。

「いえ、僕らの責任ですから、僕らに捜させてください」


黒木は、平然と主張した。

それを聞いた、男の人は、

「じゃ、今、門を開けるから」

そう言って、いれてくれた。



「時間は、あまりないと思う。できるだけ多くの情報を見つけ出すこと。とくに立花、お前は女だから、細かいことには気を配ってくれよ」

若武は、みんなに言う。ちょっと気になる言い方だったけど。

13、ボールを捜せ→←11、警察はあてにならん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚姫 - KZのほかのシリーズも作ってください!応援してます! (2021年6月14日 16時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - 日向飛沫さん» 読んで下さり、ありがとうございます!更新頻度をあげれるように頑張ります (2019年7月29日 15時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
日向飛沫(プロフ) - 何時も読ませて頂いています。更新頑張ってください! (2019年7月29日 14時) (レス) id: 5cd376c69b (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - アオイさん» フリガナ振ってなくてすいません![はなみ]と読みます!コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2019年7月6日 14時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 夢主ちゃんの名字の読み方教えてください!更新頑張ってください!! (2019年7月6日 13時) (レス) id: fd0d6f525d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。