検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:34,799 hit

10、役割分担しよう ページ11

「じゃ黒木、おまえ、住民を当たって、加藤行利もしくは利行を捜せよ。こどものいるやつに限るぜ」


「上杉は、警察に電話をかけて、誘拐の届けが出ているかどうか、聞いてみろ。前の事件のときに、関わった刑事がいただろ。あのひとにこっそり聞けば、きっと教えてくれるよ。それから小塚、雑誌から何か分かったか?」


小塚は、待ってましたと言わんばかりに、雑誌を取り出した。



ありま、バラバラ事件になっておるではないか。



小塚は、すんごい細かく説明してくれた。


ナイフとスケールを使った可能性が高いらしい。そして、それを黒木が捜す。



「それから、とじ込みを剥がしていたら、間からこんなものが出てきた」


小塚が取り出したのは、ティッシュに包まれた、謎の物体だった。

「何だ、それ」

若武は、好奇心で顔を輝かせた。

「接着剤の乾いたものだと思う。でも、本のとじ込みに使われていたのとは違う種類だし、その辺に売ってるものでもない。たぶん、特殊な糊だ。犯人とは関係無いかもしれないけれど、いちおう分析してみるよ。黒木ら糊の成分を表示した商品カタログも、頼む」


「オッケ」


みんなの役割が決められていく。

…私、まだ何も当たってないよね?


つか、もう役割ない。


なんか、私の担当分野って、ないよね。

行動部隊みたいな扱いされてんのかな、若武に。





「上杉、一緒に帰ろ」

「ん」



「どうして、私には役割がまわってこなかったんでしょう」

「……そういや、今回どころか、前もあんまし役割が振られてなかったな」


「いや、1回忘れてたんだけどね」

あれは、申し訳ないと思うけど、ほんとうに今回、私はなんにもしていない。



「なんででしょう」


「…………」


「………………」


「…………」

「ちょ、なんか言ってよ」


「バスケの大会って、いつ?」


「3週間後」


今週は、練習試合が入っていたはず。

土曜日の、午前中と、日曜日の午後。


「それじゃね?練習も、だいぶ詰めてるんじゃないのか」


「うん、そうだね」


「若武、それが分かってて、疲れとか残らないようにしてるんじゃないかな」


確かに、練習はすんごいやってる。

県大会、もしかしたら、最後の大会になるかもしれないから。



「若武って、何気にちゃんと周りみてるよね」


「ああ、そうだな」






……その日は、若武に感謝しながら、ぐっすり寝ることにした。


事件も、大会も、頑張ろう。

11、警察はあてにならん→←9、捜査を始めよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚姫 - KZのほかのシリーズも作ってください!応援してます! (2021年6月14日 16時) (レス) id: 76382fa356 (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - 日向飛沫さん» 読んで下さり、ありがとうございます!更新頻度をあげれるように頑張ります (2019年7月29日 15時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
日向飛沫(プロフ) - 何時も読ませて頂いています。更新頑張ってください! (2019年7月29日 14時) (レス) id: 5cd376c69b (このIDを非表示/違反報告)
つばくらめ(プロフ) - アオイさん» フリガナ振ってなくてすいません![はなみ]と読みます!コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2019年7月6日 14時) (レス) id: 771d970bd8 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - 夢主ちゃんの名字の読み方教えてください!更新頑張ってください!! (2019年7月6日 13時) (レス) id: fd0d6f525d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。