検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:70,329 hit

続き ページ44

インターホンを押す。はーい、という小塚の声を聞き、玄関へ行く。

普段なら、小塚の靴しかないはずなのだが、今日はもう1足ランニングシューズがあった。

……他にも誰か呼んだのか。

上杉は、おば様の靴ではないだろうから、KZの誰かか、小塚の知り合いだろうと頷き、小塚の部屋へ入った。


「お前かよ」

「第一声がそれとか泣ける」


ソファで本を読んでる、花珠がいた。花珠は、パタリと本を閉じ、

「よし、お菓子パーティーだ」

と言って立ち上がった。上杉は、小塚の姿が見当たらないと、周りを見る。まだテーブルの上にお菓子類が乗っていないのを見ると、取りに行ったのだろうと納得した。

「いらっしゃい、上杉。見て、こんなにつくったもんだから1人じゃどうにか出来なくて。それに、甘党の花珠がいれば良いかなと思って誘ったの」

小塚の持っている、ケーキはワンホールで見ると小塚と上杉だけではどうにも出来なそうな量だった。どれだけ花珠が食べると思われてるのか、というはなしだが。

「美味しそうだね〜」

目をキラキラさせる花珠。あ、ちょっと待ってね、と隣にあった袋を持ち上げる。

「あのね、ご馳走になるだけって気が引けるからさ、私もケーキ持ってきたの」

中からは、チョコレートケーキとバームクーヘンが出てくる。

「お前ら、こんなに食えんのかよ……」

半ば呆れている上杉は、2人にそう言うが、その2人は揃って言う。

「食べないとおば様達が、悲しんじゃうから、仕方ないよね」

「ケーキ美味しいもんね、食べ切れると思ってるから、持ってきてるんだもんね」

まぁたまにはいいか、と上杉も頷き、小塚が紅茶を入れてきたところで、お菓子パーティーが始まった。

「ケーキありすぎねーか」

「まさかのケーキ被りだったよ、ごめんね小塚」

ただ、種類が違うからね、と花珠はショートケーキを頬張る。丁寧にフォークを刺すと、そのまま口へ運ぶ。

「気にしなくて大丈夫だよ。あ、花珠のケーキ、おば様達にあげてもいいかな?」

「私なんかのでいいなら、全然いいよ」

小塚に聞かれ答える花珠だが、花珠のケーキもプロ並に美味しかった。
俺は何をしに来たんだっけ、と思いつつも上杉は、チョコレートケーキを食べる。ふわっとしたスポンジがたまらないのだ。

「花珠、これお前作ったの?」

「うん、チョコレートはね。バームクーヘンはお母さん。チョコレートって最強だと思ってるから」

「意外に女子力」

続き→←番外編5《お菓子》



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。