検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:70,317 hit

13、いざ、調査 ページ13

「そういえば花珠さ、立花の事を『彩ちゃん』って言ってたよね。花珠がちゃん付けしてるの、意外だな」


「ん〜、確かにちゃん付けはほとんどしないなぁ。でも、あんな可愛い子を呼び捨て出来ん」

「お前でも、そんなこと気にすんのな」


お前でも、ってなんだよ、おい。




受付に行き、欠席、早退者を探す。


「足折って入院じゃ、チャリどころじゃねーな」

「秀明からの発表もないね」

「先生たちにも情報が、入ってないのか…」



「「「ダメじゃん」」」


結局、なんの成果も出ず、私たちは特別クラスに戻った。




「第3のセンどうだった?」

若武に聞かれる。


「てんでダメ」

私が言う隣で、小塚は、うんうんって頷いてた。
ほんとに可愛いな、もう。


椅子に座って、あとの2人の結果を待つことにした。







「ダメ」


黒木が首を横に振っている。
第2のセンもダメだった。


私たちはお互いに、調査したことについて話し合う。


「となると、いよいよ単なる乗り逃げってことになって、捜査は、暗礁に乗り上げるな」


うーん、とみんなで討論。

単なる乗り逃げで、チェーンを引きちぎるようなことはしない。

じゃあ、誰がなんのために?


結局、なんの結論も出ないまま、時間になってしまい、次に回すことにした。

不貞腐れんな、って若武。









……その日の夜、上杉から電話があった。


「もしもし、どうした上杉」

「若武のチャリが見つかった。明日、野村グラウンドに、4時15分集合。若武には、連絡すんなよ」

「しねーよ。野村グラウンドね、りょーかい」

若武に連絡しちゃいけない、ってことは良くない事だったのか?



とりあえず、明日の約束を忘れないようにして、その日は、もう寝た。



_____________________


令和になりましたね

令和最初のKZ、
「KZ.U」が楽しみすぎて待ちきれない……

14、野村グラウンド→←12、兄弟って



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばくらめ | 作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。