検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:182,798 hit

S ページ48





《《本日未明、薬 物所持の現行犯で逮捕された元タレントの真崎航(19)が先程取り調べの最中、警察官を殴って逃亡。
その際、警官の拳銃を奪い、現在も拳銃を持ったまま都内を逃走しているとのことです。現在警察は約500人体制で捜索を進めており、近隣の住民に注意を呼び掛けています。》》




一気に話し終えたのを区切りに、画面は外の映像へと切り替わる。

どこかはわからないが、多くの警察官が周辺を駆けずり回り、あちこちで検問を行なっている様子が映し出された。

いつもなら「うわー大変なことになってるね」なんて自分とは別世界のこととして興味津々画面を覗き込んでいるところだけど、そこに出てきた名前に頭は一気に思考を停止した。





_真崎航、が…逃亡…?





誰も何も言えないまま、画面の中の時間だけが慌ただしく進んでいくもんだから、取り残されたオレ達はただただ呆然と画面を見つめるしかなかった。


パッと画面が切り替わり、またさっきと同じ真っ白なスタジオで少し興奮した様子のキャスターが映し出された。





_《《っえー…、たった今入った、情報です》》





手元の原稿と周囲のスタッフさんにキョロキョロと目線を移しながら、慎重に言葉を選ぶ女性キャスターにただならぬ緊張感が走る。




《《えー、容疑者は逃走する際、“資料を渡せ” などと言って署内の人間を人質に取り、用意させた_》》




原稿を読むキャスターの目が大きく見開かれ、一時停止を押したかのように突然の無音が訪れる。

明らかに動揺した様子のキャスターは自分を落ち着けるかのようコホンと咳をすると、あくまで淡々とした様子で再度口を開いた。




《_用意させた、昨年12月に発生のタレントの北山宏光さん遺体盗難事件に関する資料数冊を持って逃亡した、とこことです。警察では引き続き、この2つの事件の関連性を調べていくと共に…》》




何も処理が追いついていない頭に容赦なく次から次へと追い討ちをかけるように情報が飛び込んでくる。

誰も、身動きひとつ取れなかった。

窓の外はまだ強い風で雨戸がガタガタと揺れて、それがさらに不安を煽ってくるようで腹が立った。

何よりも、いまだに事件のことを何もわかってない自分に腹が立った。



F→←S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
952人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいちゃんらぶ(プロフ) - 怯むな!!イケーって思わず言ってしまいました‥( ;∀;)移行後も楽しみにしています♪いつもありがとうございます♪ (2018年5月29日 20時) (レス) id: eaab40e8e1 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - うにゃっ(*´ω`)たいぴとみっくんのシーン・・相当気になっていたのでココでFside・・キターってなりました‥ワンコのベンちゃんがホントに優しくって良い子で‥今のたいぴには必要な存在ですね(あ‥ベルがヤキモチ妬いちゃうかもww)先生に問いただすたいぴに (2018年5月29日 20時) (レス) id: eaab40e8e1 (このIDを非表示/違反報告)
萩好き(プロフ) - 更新ありがとうございます。また楽しみにしつつ今後の展開も気になります。 (2018年5月29日 18時) (レス) id: ee43c6b79a (このIDを非表示/違反報告)
mini7(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶ様♪コメントありがとうございます(*^^*) 私も千ちゃん語り描くの好きなんです!なんか感情が素直でわかりやすい人だなぁと思うので、ついつい頼りがちです…♪ ただいま続編を絶賛準備中ですので、どうぞ続きもよろしくお願いします♪♪ (2018年5月29日 18時) (レス) id: c0e211fc37 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - てなる千ちゃんはやっぱり可愛いし♪そしてニュースに流れたみっくんの名前についビクっとなってしまいます( ;∀;)真崎君がとった行動にはどんな真意があり何をもたらすのか…もぅ毎回目が離せません。宮玉に救いをっていうmini7サンの言葉にウンウンって頷きましたー (2018年5月28日 21時) (レス) id: eaab40e8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini7 | 作成日時:2017年10月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。