検索窓
今日:31 hit、昨日:70 hit、合計:59,724 hit

心配 ページ46

攘a「クソッ!お前らよくも!」


土「刀を捨てろとは言われたが、銃を捨てろとは言われてねェぜ」




相手の動揺に乗じて餓鬼を保護する。

周りでは再び斬り合いが始まっていた。




土「大丈夫か」


女「グズッ…だい、じょぶ…」


土「安心しな。お前のことは真選組が守ってやらァ。名前は」


女「蛍…」


土「蛍。お前を外に逃がす時間はねェ。俺の背中に引っ付いてろ」




敵は残り250人程か。

味方も減った。子供を守りながらの闘いは不利だが…やるしかねェ。

蛍を背中に隠し兎に角目の前の敵を斬っていると、



蛍「きゃっ!」


土「蛍!」



俺の背中に引っ付いてたが足を絡ませて転んでしまったようだ。

腕を引き、立ち上がろうとしたその時…殺気を感じた。

考える前に動いてた。未だ地面に尻もちを付く蛍を庇う為に敵に背中を見せた。




土「グッ…クソ…」


蛍「おにいちゃん!」


攘「よっしゃ!鬼の副長仕留めたぜ!」




背中にびりびりと痛みが走る。

副長!なんて呼ばれる声、喜んでいたはずの敵の断末魔、俺を呼ぶ蛍の声。



『無事に帰ってきて下さいね』



不安そうに、でも真っ直ぐに。
力強くそう言ったAの顔が思い浮かんだ。



嗚呼、彼奴と約束したのにな。










カーテン越しなのに朝日が眩しい。



土「……生きてんのか」



見上げれば白い天井、薬品の匂い、身体中の痛み。

ここは病院だと察するのは容易い。



「…土方さん?」



真ん丸な目でこちらを見るA。



土「おはよ」


「おはようございます」




ニコニコと笑顔でそう言ってるけど目は腫れてやがるし、赤い。

泣いたんか。




土「心配かけたな」


「本当、びっくりしちゃいましたよ」




疲れ切った様子なのは寝てないからなのか。

目の下、クマが酷い。




「調子どうですか?」


土「久しぶりにこんな寝たからすこぶる良い」


「大怪我負ってそんなこと言えるの土方さんくらいですよ」




けたけたと笑うけどやはりいつもの様に元気は無い。

それは単なる寝不足なんかじゃなくて…
心に不安を抱えているような気がしてたまらなかった。

しかしその前に気になることがある。



・・・現在進行形で俺の右手に起こっている違和感だ。

素直→←卑怯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氏兎(プロフ) - ユイさん» コメントありがとうございます!!嬉しすぎます😭💗土方さんの思いはPart2で深堀しようかなと思ってます😏楽しんで頂けるように引き続き頑張りますー!応援ありがとうございます!!! (6月4日 21時) (レス) id: 7d17cb3f22 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 初コメ失礼しまあっす!!!!コメントは残してなかったんですけど、結構前から見させていただいてました‼いい展開になってきて最高です!土方さんの思いが気になるなあ、、。応援してます!!!これからも更新頑張ってください‼ (6月3日 16時) (レス) @page43 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氏兎 | 作成日時:2023年4月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。