検索窓
今日:11 hit、昨日:70 hit、合計:59,704 hit

強引 ページ29

土方さんの左後ろを歩けば彼は右側に紫煙を吐いている。
朝イチからその姿を見れるのはなんとも嬉しい。

そんなことを考えていると土方さんはぶっきらぼうな声を出した。




土「それ俺が買ったって黙っとけよ」


「何でですか?」


土「何でもだ」


「納得出来ないんで嫌です。拒否権使います。言いふらしたいです」


土「拒否権を拒否する。副長命令だ」


「私は隊士じゃないので副長命令は聞きません」


土「じゃあ恩人命令だ。言いふらすなよ」


「ゔっ…それ言われたら断れないじゃないですか…」




ふっと得意気に笑った土方さんが憎い。

ムスッとした顔をしてみるも、前を歩いてる土方さんには気づいてもらえない。憎い。

歩いているととにかく声をかけられる。




隊a「あれ、Aちゃん着物変わってる?!」


隊b「着物新しいやつ?」




みんな気づいてくれて嬉しい。

土方さんの顔を覗き込めばなんとも気まづそうな顔をしていて、
黙っとけよ。と言われた理由が何となくわかった気がする。

自分の善を表に出すのが苦手な不器用な人なのか。



「そう言って頂けてとっても幸せです。どうですか?」



わざとらしく首を傾げて聞けばおじさん達の鼻の下が今日もよく伸びる。




隊a「超可愛い!」


隊b「超似合ってる!」


「えへへ。ありがとうございます」


隊a「そんないい着物どうしたの?」


「買って下さった方がいるんです」


隊b「そりゃまた随分太っ腹な奴だな!」


「私もそう思います。とっても優しい…」


土「おい。もう行くぞ」


「わっ」




首根っこ引っ張られて強制的に会話が終了してしまう。

土方さんのことべた褒めしようと思ってたのに。




「なんで遮っちゃうんですか。土方さんとは言ってないじゃないですか」


土「うっせェ。余計なこと言ったら着物没収すっぞ」


「やっぱり強引ですね」


土「かもな」




小さく笑った土方さんはようやく首根っこから手を離してくれた。

昨日と同じようの食堂で朝食を取り、また仕事に取り掛かるのだった。

神様→←経験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氏兎(プロフ) - ユイさん» コメントありがとうございます!!嬉しすぎます😭💗土方さんの思いはPart2で深堀しようかなと思ってます😏楽しんで頂けるように引き続き頑張りますー!応援ありがとうございます!!! (6月4日 21時) (レス) id: 7d17cb3f22 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 初コメ失礼しまあっす!!!!コメントは残してなかったんですけど、結構前から見させていただいてました‼いい展開になってきて最高です!土方さんの思いが気になるなあ、、。応援してます!!!これからも更新頑張ってください‼ (6月3日 16時) (レス) @page43 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氏兎 | 作成日時:2023年4月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。