検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:71,910 hit

一石四十二鳥 ページ43

# Side G



Aが厠に立ったのを見て、母ちゃんが真剣な顔つきになる。



母「あの子、昔に男の人と揉めたことあってね。それ以降人とも関わらなくなって、私達とも距離置きたがって家も出ちゃってね。」


昨日聞いた話のことだろう。
寂しそうな顔をしている。



母「連絡も少ないし自分のことは滅多に話さないし、心配なんだけど銀時くんといれば大丈夫そうね。
これからもあの子のことよろしく頼むわね。」

銀「はい。Aさんのことはしっかり守るんで。安心してください。」



なんて、こんな無責任なこと言っちまってもいいのか。

この気持ちに嘘はねェが、あと2週間で俺達の偽恋人の関係は終わる。

その後彼奴はどうする?

松田の事はなんも解決してねぇのにまた1人で抱え込むつもりなのか?

もやもやと考えていたらAが帰って来た。



「そろそろお開きでいいんじゃない?お母さん明日も予定あるでしょ。」

母「そうしよっか。あ、銀時くん連絡先交換しよ。」

銀「Aの日報送ります。」

母「楽しみにしてるわ!」

「送らなくていいから!もう。」



Aのことよろしくね〜と手を振る母ちゃんと分かれてAを家まで送る。

ふと横を見ると、浮かれた野郎ばかり歩くかぶき町には不似合いな浮かない顔をしてやがる。



銀「母ちゃん騙して心苦しくなったか?」


そう聞けば、


「図星やめてくんない?」


と、辛そうに笑う。分かりやすいんだよ。



銀「雇われてるの俺が言うのも可笑しいけどさぁ、母ちゃん騙して一時的に安心させることに意味あんのかよ。」

「…先のことはまた考えるよ。付き合わせちゃってごめんね。」



深い深い溜息を吐いている。

罪悪感はしっかりあるらしい。




気づけばもうAの家の前。

じゃあね。と元気なく手を振る彼奴を見送って万事屋へと足を進めているけど…

心配だな。彼奴の事ばっかり頭に浮かんじまう。

一石四十三鳥→←一石四十一鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氏兎(プロフ) - まゆゆんさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(TT)頑張りますー!! (2022年9月24日 1時) (レス) id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)
氏兎(プロフ) - さちさん» コメントありがとうございます!!嬉しいです!!頑張ります(^-^) (2022年9月24日 1時) (レス) @page32 id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆん - このお話大好きです!!!!!!更新頑張ってください!応援しています🥰 (2022年9月20日 18時) (レス) @page31 id: accb57b751 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 面白い!!更新頑張って下さいね!!!!!!! (2022年9月19日 20時) (レス) @page31 id: 0e3bc286c0 (このIDを非表示/違反報告)
氏兎(プロフ) - 夢子さん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!もっと楽しんで貰えるように更新頑張ります(^-^) (2022年9月10日 17時) (レス) id: 6006d7194f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氏兎 | 作成日時:2022年7月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。