検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,366 hit

【番外編】弟が見てて思い付いた ページ16

焔「んじゃあ、俺も…」


村正「待て待て待て待て。今ここでお前が消えたらマズイだろォ、イロイロ!!」


焔「んぐぇ!?」



余程Aが心配なのだろう。
「好きに動け」と言われてその通りにAの後を追おうとした焔の襟首を掴んで、村正は呆れたようにそれを咎めた。
その隣ではぷんぷんと両頬を膨らませて憤る行安の姿。



行安「そうですよ、焔さん!
焔さん、いっつも御館様と一緒にいらっしゃるじゃないですか!!
偶には私に譲ってください!
そうじゃないと羨ましすぎて食い殺したくなります!!」


村正「そうじゃねェンだよナァ……。
いいかァ?今、オレらはサツジンジケンとやらのヨォギシャッ、てやつだ。
Aたちは急だッたから仕方ねェとして…いや、仕方なくねェンだけど。
それにしたッて、1番に疑われてるお前がいなくなッてどうすンだ。
テメェの…あー、オレらもか。
とにかく、オレらの評価はAの評価になッちまうンダロォ?
あの陰険ヤロウ共がまたチョーシこいてAの負担を増やすに決まッてる」



村正がそう言った瞬間、焔と行安の両名の間にピリッとしたものが流れる。
それを敏感に感じ取り、あー、と言わんばかりに顔をくしゃくしゃにする村正。
そんな彼をフォローするように口を出したのは、薬研であった。



薬研「ちぃっと落ち着けや、旦那方。
村正の旦那の言うことも尤もだが、もっと単純に考えてみてくれ。
大将は俺たちにこの場を任せてくれた。
つまり、俺たちがいりゃあ少なくとも最悪の結果にはならねえって信頼してくれてるってことじゃねえか?
身に余る光栄だと俺は思うがね」


行安「…はっ!
つまり、ここに彼奴(きゃつ)めらが現れた原因を突き止めれば御館様の力になれる…私たちにはその実力があると言ってくださっていたのですね!!」



薬研の言い分に一瞬にして機嫌を良くし、無邪気に笑う行安。
その姿に周囲を警戒しながらもきっちりと聞き耳を立てていた乱は苦笑する。



乱「行安さん、やる気十分だね。
機嫌直って良かったよ。
Aさまさまだね」


村正「あーゆーのは確か、『単細胞』ッて言うンだぜ、乱。
アレみてェな単純バカなイカレ野郎にはなるンじゃねェぞ?」


乱「……あれは…真似したくてもできないかなぁ…」

【番外編】弟が見てて思い付いた→←【番外編】弟が見てて思い付いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鋼夜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。