検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:480,171 hit

29.食事は義務 ページ29

「どう!いう!こと!です!か!?」


厨房にて三日月に詰め寄った。

自分が信頼されていない上、最悪殺される可能性があることも忘れて三日月を壁に追いやった。

腹が立つことに三日月は首を傾げて眉を顰めている。


いやいまはそんな顔をしていい場面じゃない。


「どうももなにも、付喪神に食事は必要ないだろう?おぬしこそなにを怒っているんだ」


しまいにはそんなとんでもない発言までしでかし、頭を抱えた。

嘘だろ嘘でしょ。この本丸の刀剣男士ってもしかしなくても食事を取ったことがない?

昨日と今日の朝は持参していた栄養食品で腹を満たしたため、食料庫や厨房には足を運んでこなかった。

それが今日、いま、覗いてみれば野菜一つ、肉一つ見当たらない。

あるものといえば賞味期限の切れた缶詰で、聞いてみれば前任が食べていたものらしい。どうりで畑仕事と聞いて腑に落ちない顔をするわけだ。


よくない。これは非常によくない。

必要以上に関与しないとは決めたが、ここは別だ。
食事は義務だ。

刀剣男士の健康管理は審神者の仕事である。

全くどうしてもっと早くに気付けなかったのか。いや、二日目にして気付けたのはむしろ幸いだったのかもしれない。


「……燭台切光忠を呼んできてください」

「燭台切を?なぜ」

「いいから呼んできて、今すぐ」


有無を言わさぬ勢いで命令すれば、三日月が怯む。

三日月を怯ませるってちょっと自分ヤバいなって思ったけど知らん。緊急事態だ。

一年以上食を口にしていない刀剣男士が三十振りいる方がヤバい。

30.胃が縮まる→←28.相容れぬ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 元ブラック本丸 , 引き継ぎ審神者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽ひみと(プロフ) - 黒無さん» お褒めの言葉ありがとうございます!更新は今しばらくお待ちくださいませ! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽ひみと(プロフ) - waterさん» ありがとうございます。更新止まってしまいすみません!時間ができ次第再開します。 (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒無(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます!更新待ってます!! (2020年9月24日 12時) (レス) id: 2b98e9a281 (このIDを非表示/違反報告)
water(プロフ) - 面白い。いい作品に会えて良かったです。更新待ってます。 (2020年9月24日 12時) (レス) id: e941bacba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽ひみと | 作成日時:2020年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。