検索窓
今日:13 hit、昨日:41 hit、合計:480,517 hit

45.懺悔 ページ45

布団の下に隠されていた刀剣が脳裏に過ぎった。

やはり、あの刀はあなただったか。

いや、"あなたはあの刀だった"。という方が、正しいかもしれない。

刀を目にしたときからそれはわかっていた。


「……何故そんな無意味なことを。それに、主を殺したのはその男がブラックさに……」

「それでも、殺したらいけなかったんだ」


壁を引っ掻くような音が聞こえた。


「恐らく気付いているだろうが、この本丸は壊れている。外面的にも、内面的にもな」

「そうですね」

「壊したのは俺なんだ」

「壊したのは前任でしょう」

「あいつは歪めただけだ。確かに酷かったぜ。それは否定しない。だが俺は……俺が、壊したと、そう思っている。少なくとも、この本丸の在り方を壊したのは俺だ」


懺悔を告白するように捲し立てる。


「主を憎んで、主の寝首をかきたいと願いながら主に仕える。それで安定していたんだ。 例え短刀が何振り折れようと」


返事や反論は喉の奥に引っ込めて、今はただ静かに耳を傾ける。

今私の心は不安定だが、彼の心も不安定みたいだ。


「……主が死んで、結束は崩れた。だからこの本丸は壊したのは俺で、俺はき……審神者に、あいつらを元通りにしてもらいたいんだ。幸せにしてやってくれ」


後半部分は、掠れていて聞こえづらかった。だが彼がなにを願っているのかはわかる。

忙しない呼吸音と、恐らく多いだろう心拍数。

人間が憎くて、嫌いで、殺したくて堪らないのに、彼は仲間のため私を置くことにした。

本丸を元に戻すため、人間を置くことに決めたんだ。


そして私が今もなお生きてここに置いてもらえるのは、恐らく彼が私を認めたからなんだろう。

46.取引→←44.殺して



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 元ブラック本丸 , 引き継ぎ審神者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽ひみと(プロフ) - 黒無さん» お褒めの言葉ありがとうございます!更新は今しばらくお待ちくださいませ! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽ひみと(プロフ) - waterさん» ありがとうございます。更新止まってしまいすみません!時間ができ次第再開します。 (2020年9月26日 14時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
黒無(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます!更新待ってます!! (2020年9月24日 12時) (レス) id: 2b98e9a281 (このIDを非表示/違反報告)
water(プロフ) - 面白い。いい作品に会えて良かったです。更新待ってます。 (2020年9月24日 12時) (レス) id: e941bacba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽ひみと | 作成日時:2020年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。