検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:67,873 hit

. ページ4

太「そういえばA、君どうやって部屋に飛び込んできたんだい?」

まぁ予想は出来るのだけどね


と太宰幹部が私に尋ねた
どうやって?どうやってって、えーっと


A「屋上に上手く鉄線銃を引っ掛けて、目的の部屋を目掛けて飛びました!」


太「やっぱり、、、、
この建物は26階建てだし、私がいた部屋は18階だよ?
8階分すっ飛ばしてきてるわけだけど、君のその身体能力本当にどうなってるの?
しかも距離は目測なわけでしょ?
間違えたらどうするつもりなの、、、と云うか、落ちたらどうするつもりだったの」


A「まちがえ、、、落ち、、、る、、、、








  ___________________________?」



太「あ〜うん、ごめんごめん忘れて良いよ」


A「?はーい」




距離は勘で当たった!これくらいかな?って
いつもそんな感じだし、、、


身体能力に関しては何とも云えない
元々ずば抜けて良い方だったらしいから
まあ、お陰様で酷い目に遭ってきたけど。


そんな事を考えていると、黒光りした車が迎えに来た


私は座席の扉を開けて太宰幹部に車の中へ入ってもらった
反対側から乗ろうとしたら黒服さんが開けてくれてた、、、ありがとうっっっ!


太「この後の予定は?」


A「この後は、首領へ任務完了の報告
その後、報告書の作成です。提出は明日、、、明後日までですね」


太「う''ぅ〜ん」


A「どうかしましたか?」


太「いやね、面倒臭いからAやってくれないかな〜って」


A「良いですけど、取引系の報告書、私に任せたら酷いことになりますよ?手間が増えますね!」


太「あ''ぁ〜やっぱり自分でやる」


太宰幹部は時々私に報告書を頼むことがある


だがしかし、私は太宰幹部よりも頭脳は圧倒的に劣るし、云ってしまえばただの馬鹿である


なので、以前任された取引の報告書をやったら酷いことになった

出来ないままだと困るので、必死に覚えている最中である


こんな事を考えていたら段々眠くなってきた


A「ふぁ〜」


あ、まずい、欠伸をしてしまった


太「全く、幹部である私の目の前で堂々と欠伸をするのなんて君くらいだよ
気が抜けすぎじゃ無い?」


A「しゅみませぇ」


太「うん、'すみません'ね
はぁ、着いたら起こしてあげるから今は寝給え」


A「ん〜」


許可が降りてから意識が黒くなるまで、そう時間はかからなかった

2.微睡みと夢現→←1.任務完了



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫乃(プロフ) - ぴょんぴょんさん有難うございます!これからもよろしくお願いします! (2022年11月24日 19時) (レス) id: 6ec89759a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴょんぴょん - すばらしです。夢主の性格がタイプだしだざさんの口調も解釈一致すぎます。最高 (2022年11月24日 19時) (レス) @page6 id: 7c1e9fc614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2022年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。