検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,725 hit

【第一章】5話 ページ6

アラン「……わかった。」
カルム「!」
マノン「それって……サクラさんと一緒に旅ができるってこと!?」
アラン「………………あぁ。強くなれるのならなんだってする。」
サクラ「やったぁ!!!!ありがとさん!!」
サクラは嬉しそうにニシシと牙を見せて笑った。
マノンも自分のことのように嬉しそうにはしゃいでいた。
アラン「だが条件がある。」
カルム「!」
アランの言葉に、マノンはピタッと止まる。
サクラ「もちろんええよ〜なんでもこいや!」
アラン「まず一つ、目的、お前が言う事柄。それを優先で旅を進めること。」
サクラ「もちろん!アランの事柄優先でな!」
アラン「二つ目、それを進めるのは、お前と俺だけにしてくれ。」
カルム「つまり俺達はお留守番ってことだね。」
マノン「えぇー!!なんで!?」
マノンは不満げに頬を膨らませる。
カルム「そうは言っても……俺も手伝えば色々と便利だよ?情報だって集めやすいし、いざという時は助け合えるかもしれないだろ?」
アラン「………とにかく、この2つを守ってくれ。」
アランはバツが悪そうに話をそらす。
サクラ「はいよ〜!それくらいの条件やったらおちゃのこさいさいやで!」
カルム「なんでこんなことに……」
サクラ「さてと、早速出発やぁ!!」
そういった直後、何かの電子機器の音が鳴り響く。
アラン「!……待て。」
アランはみんなから少し離れた場所でホロキャスターを開ける。
アラン「アランです。」
『次なる目的地だ』
アラン「わかりました。それと………」
カルム「……彼、どうしたんだろう。」
マノン「アラン……たまにこんな風にあの機械で他の人と会話してるんだ。」
カルム「彼の名前、アランって言うんだね。…話っていうのはやっぱり……あの「事柄」の事かな……」
マノン「……多分そうだと思うけど……でも、どうしてあんなに隠そうとするのかな……」
マノンとカルムはヒソヒソと話し合う。
アランは通話を終え、ホロキャスターをしまう。
サクラ「次の目的地は遺跡か!結構近いところにあるやん!!」
アラン「っ!」
アランは驚き、後ろを見ると、サクラがすぐ後ろに立っていた。
アラン「…いつから聞いていた……!?」
サクラ「『アランです』の所から」
アラン「それ最初からだろ……」
サクラ「それより、今のがおめーの目的、やりたい「事柄」なんけ?」
アラン「あぁ。」
サクラ「よっしゃ!それじゃあ行くか!…マノンはここにおいていくつもりなん?」

【第一章】6話→←【第一章】4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , pkmn , アラン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコ辛ラーメン1234 | 作成日時:2022年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。