検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:418 hit

ヒロアカ×コンパスのお話(希望) ページ6

(オールマイトの代わりに爆豪庇う)(零夜)
◆◇◆
ものすごい音を立てて壁に激突した。
即座に己の体力が底を尽きたのを感じた。ので、

「選択を間違えたか……」

(ごめん死んだわ)

「え?」

パッン!!と音を立てて私の体がナタデココのように変わった。

「えぇ!?」
「扉路さん!!」

みんなの驚いた声を聞きながら設定していたリスポーン地点に復活する。

「『我々』に敗北は許されない」
「あれ!?扉路さん!?」
「何を驚いているんだい?」

いやしかし、仕方ないとは言え零夜にしていたのも原因かもな。
タンクなら耐えていたかも知れんのに。

《仕方ないだろう》
ごめんな。お前が悪いんじゃないよ。

「扉路少女!大丈夫なのか!今まるでナタデココのように……」
「問題ないよ『我々』は無事だ」

そもそも個性発動中に私が死ぬことはない。
それを伝えると、思った以上に驚かれた。

「それより今は目の前のヴィランだ」
「!そ、そうだった!」
◆◇◆

……こんな感じかな?
是非ともこのシーンは入れて欲しいな。

最初のオールマイトのヒーロー基礎学はポータルキー合戦にしても楽しそう。
配役はヴィラン側な。

主人公がキャラになってるときは、他の人もプレイヤー扱いになるけら普通にナタデココになる。
ナタデココになったらどうなるかみたいなの設定できたら面白そう。

あとは作者様次第だったりする……頑張って。

名無しの鬼→←個性【#コンパス】少女の設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリー | 作成日時:2020年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。