検索窓
今日:33 hit、昨日:46 hit、合計:48,877 hit

28 ページ29




よぉ暇人。辰巳です。


今日はいつもより少しだけスタジオが片付いてます。
片付いてるっていうか、物を部屋の外に出しただけやねんけど。


そういう時は大体この企画。


「気配かくれんぼ〜〜!!」


いつものたかしのタイトルコールから始まり、



「前回、前々回も師匠が鬼やったんですけど、今回も師匠鬼でやります」



「師匠金ないんでね」


というこれも毎度の(くだり)を挟む。



師匠は度重なる男気ジャンケンによって破産寸前。

男気ジャンケンなんてもんを思いついた奴はよっぽどジャンケン弱かったんやろうなぁ、なんて。



「さ、隠れていきましょー」

たかしの声掛けと同時にどば師匠を部屋の外に追いやる。



「どこ隠れよかなー」

そう呟きながらAが辺りをうろうろしている。


こいつは体がちっちゃいから隠れやすいはずなのに、残念ながら頭が悪いのでバレやすいところに隠れて案の定見つかってしまう。


そもそも回数を重ねれば重ねるほど、隠れるところなんて大体予想がつくもんだ。


「ここいいんちゃう!?」

と、たかしが隠れ場所を決めたのをきっかけに他のメンバーも続々と隠れる場所を決めていく。


良い隠れ場所が早い者勝ちで取られていく様子をみて焦るA。


「やばい、ほんまにどうしよ。てっちゃん隠れるとこ決まった?」



「まだやね」

そう答えると、ほっとしたような表情を浮かべた。



「じゃあさ、同じとこ隠れよ!

ここのハンガーラックの裏なら2人いけそうじゃない?」




「狭いから嫌や笑」


嫌がる俺を無視してAは服の裾を引っ張る。


「てっちゃんわたしの前に座って。見つかったらどっちか1人だけ出ていく。わかった?」



なんとも姑息な作戦に鼻で笑ってしまう。
この企画を1番楽しんでるのはAやな。



.

29→←いつもありがとうございます。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:レイクレ , LazyLieCrazy , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいう - 面白いからいっぱい更新してほしい!!です (3月27日 23時) (レス) id: 9d9e909624 (このIDを非表示/違反報告)
- 最高 (1月30日 11時) (レス) @page30 id: 4b027b8348 (このIDを非表示/違反報告)
- 大好きです!面白すぎました!!更新お願いします!!お願いです、!! (11月16日 23時) (レス) id: 25b83695bb (このIDを非表示/違反報告)
ほえ - 更新待ってます!頑張ってください (2021年11月19日 16時) (レス) id: c9c36d94f1 (このIDを非表示/違反報告)
鶴舞しゅん(プロフ) - 応援してます! (2021年10月25日 16時) (レス) id: 94c5de59b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4したか | 作成日時:2021年8月16日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。