検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:108,293 hit

18 ページ20

グルッペンside


俺が革命を起こした理由は簡単だった。

総統に幻滅したからだ。

未来の脅威になる国は弱いうちにつぶした方がいい。

それなのに、先代は戦おうとしなかった。

国の未来を本当に考えているのかと怒りがわいた。

それに賛同する周りも周りだ。

総統を世襲制なんかにするからだ。

俺はすぐに行動を起こした。

周りの仲良くしていた奴らや不満を持つ奴、全員をこちらに付けた。



『グル....?君は何を考えているんだ!』



なんで俺の話を聞いてくれない。

俺は何も考えず幽閉した。

俺の邪魔になる存在だったから。

幹部を処刑して信頼のおける奴だけを幹部にした。

....だがグウェインだけは、捨てられなかった。

グウェインが自分を壊さないように、先代も生かした。

俺は、何の為に革命を起こしたんだろう。

国のため?

いや違うな。

俺が革命を起こした理由は....。



gr「自己満足。」



俺達が不満なく暮らせればいい。

国内ではなにも争いがなく、偶に戦争という娯楽があれば。

その為に、国民にはいろんなもの蓄えさせておく。

戦争で勝てば、いろんなものが入る。

感謝される。

革命を起こして何が悪い。

戦争に勝てば官軍負ければ賊軍だ。



gr「ククッ....。久しぶりに満足した。」



俺の自己満足はまだまだ続くぞ仲間たち(お前ら)

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄緑 - めちゃめちゃ良いとこで更新停止...(泣)復活してぇ(切実) (2021年4月18日 14時) (レス) id: 319e1747b2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - この作品が大好きで度々読み返しています。更新を待っています。 (2020年5月24日 6時) (レス) id: a58dbef8ae (このIDを非表示/違反報告)
トルカ - 遅くなってすいません、復活おめでとうございます (2019年6月7日 0時) (レス) id: ad8c28f837 (このIDを非表示/違反報告)
ギル(プロフ) - 復帰おめでとうございます!更新頑張ってください! (2019年5月31日 2時) (レス) id: 10873ec8d4 (このIDを非表示/違反報告)
トルカ - 私も皆さんと同じでこれは作者さんの自由なので作者さんの想像を書けばいいと思います(設定がおもしろくて好きなので投稿待ってます (2019年5月21日 1時) (レス) id: ad8c28f837 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミス來 x他1人
作成日時:2019年3月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。