検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:12,803 hit

DATE16 ページ17

レコ
「トク!お前何やってんだ!?」


カイ
「得体の知れない物…些か危険かと思われますが…」



箱に耳を当てたり軽く振り回すトクを見て、周りは騒然とし制止に入る。

トクはそれにも耳を貸さず、暫く箱とにらめっこをした後、こちらに向かって笑いかけた。

にしっ、と言いながら笑う彼女の、綺麗に並んだ白い歯が見える。



トク
「うーん、多分だけどこりゃ爆弾の類いじゃないかな」


ギン
「ニャン!?ちょんまげ姉ちゃんそんなのわかるワン!?」


ミシマ
「はて…どうしてそれを今の行動で読み取れるのか甚だ疑問ですねぇ…クク…」



トクの一言に、またしても皆がざわつく。

何故トクにそんなことが分かるのだろうか…トクは何かを知っているのだろうか。

それなら、不可解な言動の理由もつくかもしれないが……



トク
「いや……若干関係ないかな」


ジョー
「いや関係ないのかよ!」



キリッとしたキメ顔でそれを言ってのけている辺り、なんとなく、いつものへらっとしたトクと重なる。



トク
「アタシなりに考えたんだけど……これ、中身球体っぽくてさ。マジでスイカかなんかかなーって考えたけど、それにしちゃあ重さはちょっと違う。危険物じゃないって判断は、アタシの偏見かな」


ケイジ
「……へぇ、続けて」



トクはいつになく真剣に、すらすらと意見を述べる。

頭のキレる人ではあったが、まさかここまで深く読んでいるとは…呆気にとられた。

なんだか、親友が役に立っていることが擬似的に私の喜びとなって、自然と口角が上がる。

ケイジさんは面白そうに話に聞き入っている。



トク
「ここに連れてきた犯人側ってさ、かなーり悪趣味な気がするんだよね。わざわざ助かる道を残しておいて遊ばせとく辺り、とかさ。だから…開けたらドッカーン!!とか品がないことしないと思う…なー」


サラ
「すごい推理力だな……」


ナオ
「はえぇー…」



トクの言葉に、また記憶を掘り起こす。

確かに、ここまでで判断できる材料では、誘拐犯はとてつもなく悪趣味だ。

ゲーム感覚で命を弄び、手のひらの上で踊らせているようなイメージを受けられる。

皆感嘆の声を漏らし、トクはその中を掻き分けて箱をケイジさんへと返す。



ケイジ
「……どういうことかな?」


トク
「推理はしたけど、開ける度胸はないんで。お願い出来ます?」



「…オーケー」と返事をして、ケイジさんは丁重に箱を開ける。

それを近くで見守るトクは、気持ち誇らしげだった。

DATE17→←DATE15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sk | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。