検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:10,617 hit

ページ20

その後は、仕事の話をした


「流石は最少年幹部」


「私よりAの方が子供っぽいけど」


「今日の作戦半分以上私が考えた」


「当たり前でしょ」


殴りたくなる衝動を抑えて酒を飲む。太宰とは同僚であると同時に喧嘩相手とも云える。喧嘩の内容は大変下らないものだが


「二人共、傷が増えたな」


私と太宰は、お兄ちゃんに云われて躰を眺めた


「Aは脚を骨折と、目と頭の包帯はどうした」


「うん、寝惚けて階段から転けて、寝惚けて歩いてたら電柱にぶつかった」


「太宰は?」


「"不意の怪我をしないために"っていう本を歩きながら読んでいたら、排水溝に落ちた」


後は、車で峠をぶっ飛ばしていて崖から落ちた、とか豆腐の角で頭をぶつけて死ぬという自 殺法を試した、とか、お互いかなり下らない理由で怪我をしていた


「最後の自 殺法何?私もやってみたい」


「豆腐を堅くする為、独自の製法を編み出したのだよ。塩で水分を抜いたり、重しを載せたり…自前の厨房でね。お陰で鍵を打てるほど堅くなったし、組織の誰よりも豆腐の製法に詳しくなった」


もしこの自 殺法で死ねたら、人類で初めて豆腐で死んだ人間と新聞一面を飾れるのではないか。でもマフィアだし跡形もなく処理されるだけだろう


「その豆腐は美味いのか」


お兄ちゃんの質問に、悔しい事に、と顔を顰め不本意そうな顔で答えた


「薄く切って醤油で食べると、物凄く美味しい」


そして、美味いのか、とお兄ちゃんは感心した


「今度食べさせてくれ」


「私も」


「織田作さん、Aさん…今のそれ、突っ込む所ですよ」


聞き慣れた声が入口の方から声がした

四→←黒の時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIA | 作成日時:2017年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。