検索窓
今日:26 hit、昨日:62 hit、合計:6,743 hit

桜の花 ページ11







誰もが凝視する中、クララは少し間を置いた後、植木鉢を制服の中に隠した。
入間くんがおずおずと近づきながら、「今 何か…」と、先程の物体を確認しようとする。




「居ぬ! 何も居ぬ!」



クララは精一杯隠そうと必死だった。
しかしそれは無駄な抵抗で、「オイッ、こっちなんか変なもん出たぞー!!」と周りにジャズくんが呼びかけた。

そのお陰でスージー先生にまで伝わり、花を出すことになっていた。

「なんだコレ!?」「やべエ!」「なんで鳴いてるのかしら」と首を傾げる周りの生徒とスージー先生。





「どう魔力を込めたらああなるのだ...」

アズくんは呆れながらクララに問う。


「バーンとやったらギャーとなってドバーン」

と、照れながら顔を覆い説明するクララ。




「いや微塵もわからん。なぜ照れる」
「ズドーンではないか?」

「ドバーン!」
「擬音しかないのか」


「あれはあれで高評価得そー……ね、入間くん」
「クワンックワンッ?」




と振り返った瞬間、入間くんは呪文を唱えた。
ここまでは良かった。なんの花を咲かせるのだろう、と期待していた。

しかし入間くんが呪文を唱えた途端、芽が突然光だした。
何事だ、と目を見張った瞬間、ズルっ、と瞬く間に木の幹が伸び始めた。


物凄い速度で成長し、木はとうとう天井を突き破った。
ドゴッ、という大きな音と強い振動に巻き込まれ、天に放り出された。
死を覚悟したが、入間くんの咲かせた花に引っかかり、なんとか助かった。




そして、あることに気づく。
ピンクのふわふわとした大きな花。
魔界には存在しない、天界にしか存在しないはずの花。


これは___桜の花だ。
なぜ入間くんが天界の花を? どうして知っている?
と数々の疑問が湧き出てくる。





そして、あるひとつの仮説に行き着いた。
「入間くんも天界を追放された身ではないか」と。



魔術授業終了後、急いで入間くんを呼び止め、話をすることにした。





____________________
___________
________




「ど、どうしたのA?」
「あのね、さっきの花のことなんだけど」



微かに動揺の反応を示したのを、私は見逃さなかった。

仮説→←魔術授業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:魔入間 , mirm , オペラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ペグ(プロフ) - あまねさん» あまねさん、コメントありがとうございます!ご期待に添えるよう、精進します!·͜· ꕤ︎︎ (5月10日 16時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 好きですぅぅ (5月9日 9時) (レス) @page45 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ペグ(プロフ) - めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!多忙期により更新が不安定ですが、暖かい目で見守ってください₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡ (2月15日 15時) (レス) id: a660ffe1a2 (このIDを非表示/違反報告)
めぇちゃりおる.⁠。⁠*⁠♡ - この作品読んだ瞬間お気に入りになりました!!更新も楽しみにしてます! (2月15日 14時) (レス) @page26 id: 094e17a662 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペグ | 作成日時:2024年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。