検索窓
今日:43 hit、昨日:29 hit、合計:18,225 hit

41 ページ42

A「落ちた…」

師団パーティーが終わってしばらく、私は必死だった。

勉強、師団活動はもちろん、屋敷での仕事。

特に仕事に関しては本当に必死に働いた。

それもこれも全ては魔苦針ドームで行われるクロムちゃんのライブに行くため。

補修を受けないように宿題は完璧にこなした。

練習に置いていかれないように必死にヴァイオリンと向き合った。

ライブにはお金がかかるから、空いてる時間は全て働いた。

そのおかげか、サリバンさまからお小遣いもいただけた。

初のドームライブは絶対に行きたかったから、ゼロが4つも並ぶお札を五枚も払い、抽選確率も上げた。

着ていく服だって、靴だって、全部完璧に決めていた。

新しいグッズを買い、ペンライトだって新調した。

——なのに落ちた。

A「お゛ぇ」

ショックすぎて、私はその後一週間寝込んだ。

学校にもいかず、兄さんの手伝いもせず、枕を濡らした。

———————
7日目が過ぎた頃。

イルマさまはいつもより遅く帰宅した。

その頃には私の体調も戻りつつあり、明日からは通常通りの日々を送ろうと覚悟を決めた頃だ。

イルマさまは満足そうな顔で、魔苦針ドームに行ったと皆に話した。

放送師団から譲り受けたチケットがあったので、アズとクララと行ってきたそうだ。

Aちゃんも来れたら良かったんだけど…と微笑むイルマさま。

普段なら、なんて優しい人なんだろうと感動していたところだろう。

だが、今は違う。

ぱりんっと足元から音がした。

——この世は不公平だ

本気でそう思い膝から崩れ落ちる。

膝を皿の破片が傷つけたが、そんなのはどうでもいい。

ただ、周りが、騒がしい。

あぁ、私はイルマさまにオタバレとか絶対嫌だと、体調を崩した原因も隠していた。

だから、イルマさまは知らなかったのだ。

私がクロムちゃんの大ファンだということは。

しかしそれでも私はこの世を憎んだ。

結果、私はふらりと気を失った。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テト(プロフ) - ヴァイオリン弾いてる夢主ちゃん、、、私直視したら失明するかもな、、、 (1月2日 1時) (レス) @page35 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラーメン x他1人 | 作成日時:2023年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。