検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:19,842 hit

294:残念会 ページ46

.


次の年はボムギュとテヒョンが卒業した。
更に専門的な学校で、司法試験のための勉強に励むらしい。
ジミン先輩とソクジン先輩を呼んで、ボムギュとテヒョンの卒業祝いに集まった。


そして私は、少しでも長く好きな変形菌の研究をするために博士課程に進んだ。







ーーー


TH「え、一年経つのはや」



私は博士の一年目が終わり、テテ先輩は三年で卒業できなかった。
アメーバじゃなくて最近二人で行く事の多いバーで、残念会を開く。





TH「はぁ〜時間足りないよ。追加実験もめっちゃあるし…」




『一年ずれた事で、大学職員の良いポストが回ってくるかもしれませんよ』




TH「Aは最低でもあと二年はいるでしょ?」




『ストレートで修了できる自信はありませんが』




TH「一緒に卒業する?」




『どれだけ留年するんですか』




少しおどけて聞いてみたら、目の端の髪を耳にかけられる。




TH「だって俺ら、もう七年一緒にいるんだよ。寂しいじゃん」




『職場次第じゃないですか?』




TH「じゃあ俺が先にポスドクになったら、その大学の近くで就職してくれる?」




『え〜、そんな都合よくありますかね?』




TH「追いかけてきてよ」




『近くがあれば、です。どっちも就職状況厳しいじゃないですか』




TH「一緒に頑張ろうよ!」




『現実は難しいですからね〜』




TH「そうだね、自分で言っといて無理難題だ」




『叶えば奇跡的ですよ』




カウンターに置いた手に、するっとテテ先輩の手が重なる。




TH「それを叶えた暁には、一緒に住もうか」




いつかのように絡められる。
そこに更に重ねるように手を置いて、あやすようにトントン触れる。




『……えーっと、私たち付き合ってましたっけ?』




TH「もうほとんどそんなもんじゃん」




『ふふっほとんどって何ですか』




TH「ほとんどはほとんどだよ。付き合ってると同義」




解かれた手は私の腰を抱く。
テテ先輩の顔がぐっと近づいて、その視線が私の唇に落ちたのが分かった。

薄暗くて奥まってる、二人でいつも座る席。
けれどこんな雰囲気になった事は初めてだった。



少し傾けられて、ふわりと香る甘い香りに人差し指を置く。




『テテ先輩、ダメです』




指を外すと、目の前の唇は不服そうに疑問の言葉を零す。




TH「何で?お店じゃなかったら、いい?」




HS「お店じゃなくても、ダメ」


.

295:硬直→←293:ハッピーエンドは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:BTS , J-HOPE,ホソク , V,テヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさなさな(プロフ) - pumpkinさん» たくさん読んでいただきありがとうございます!色んなホソクさんを楽しんでいただけたらと思います。なんとなく似てしまうのはご愛嬌笑 (9月11日 18時) (レス) id: 182cc2cbf3 (このIDを非表示/違反報告)
pumpkin(プロフ) - 本当にあさなさなさんの世界のホビ素敵すぎます。全作品読ませてもらってます。癒しの時間をいただいてます。素敵な作品をたくさんありがとうございます!! (9月8日 11時) (レス) @page50 id: 3dc2269bbe (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - 鹿さん» 長いのにありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!こちらはもっと山あり谷ありですね笑 (8月10日 17時) (レス) id: 182cc2cbf3 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - うわあ三日で頑張って全部読みました!最高ですね!こんなにリアルで切なさを描いた小説初めて読んだ気がします。 (8月10日 3時) (レス) @page50 id: 6f7661d487 (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - フネ55さん» 楽しくて悩ましい大学生活を描きたかったので、嬉しいです!微々たる供給ですが、楽しみにしてくださってありがとうございます! (7月23日 19時) (レス) id: 4d4d65fc30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさなさな | 作成日時:2023年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。