検索窓
今日:32 hit、昨日:2 hit、合計:19,858 hit

283:グラタン ページ35

.


ユンギ先輩からスプーンを受け取って、とろりとホワイトソースとチーズが絡んだお皿を見る。

ふんっと鼻を鳴らして自分の料理を食べ始めたユンギ先輩と、既にモグモグしながらこちらの様子を伺うソクジン先輩。


ゆっくりグラタンを掬って、ふーふー冷ます。


その動作で、自分の心が少し落ち着いていく気がした。












「で、何があった」と、私が食べ終わるや否や聞いてきて、ホビオッパがどこの院を受けるか知っていたか、二人に聞いてみた。

二人とも表情がスッと変わる。




YG「何あいつ。最近Aに言ったの?」




『お二人とも、知ってたんですか?』




JN「いや、俺は何も知らないよ。ただドンイ先生が日本の資料の取り寄せしてて、何だろうとは思ってたんだけど…その感じはもしかして」




『来月、日本の大学院を二つ受けるみたいです。最初テテ先輩に聞きいて…』




もうどうしようもないくらいに絡まった矛盾まみれの感情を、空っぽのお皿に向かって吐き出した。




応援したい。支えたい。ずっと頑張ってるのを知ってる。遠距離でも付き合っていたい。

隠されてた。同じ立場にずっと立てない。一緒に悩むこともできない。離れていかないで。



結局私は信用されてないんだ。都合の良い恋人。



全部いっしょくたに丸まって、支離滅裂じゃきかないくらい、意味不明だったと思う。




YG「ホソギ、結局言い出せなかったんだな」




『ユンギ先輩は…いつから』




YG「それこそAのレコーディングの後くらいに、ちらっと相談受けた」




『もう日本の大学院を受けるのは、決まってたんですか?』




YG「悩んでたよ。

大切だから、離れたくない。けれど自分のやりたい事に不誠実なのも嫌だって。
Aに誇れる自分でいたいって」




パタパタと涙がスプーンに落ちる。




『それを、相談してくれたら、良かったのに…』




ゴシゴシ目を擦る。




「失礼します、お皿お下げしますねぇ〜」




気の抜けた声の店員さんが、私の前のお皿を持っていく。こちらを見て一瞬ギョッとした顔をしたが、関わらないでおこうといった感じで、そそくさと去って行った。


重たかった感情が、少しだけお皿に乗って行っちゃった気がした。




YG「ホソギは完璧主義だからな。人に相談とか、あんまりできないんだよ」




『ユンギ先輩は…』




YG「俺もちらっとしか聞いてねーって」


.

284:孤独な道→←282:人の好意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:BTS , J-HOPE,ホソク , V,テヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさなさな(プロフ) - pumpkinさん» たくさん読んでいただきありがとうございます!色んなホソクさんを楽しんでいただけたらと思います。なんとなく似てしまうのはご愛嬌笑 (9月11日 18時) (レス) id: 182cc2cbf3 (このIDを非表示/違反報告)
pumpkin(プロフ) - 本当にあさなさなさんの世界のホビ素敵すぎます。全作品読ませてもらってます。癒しの時間をいただいてます。素敵な作品をたくさんありがとうございます!! (9月8日 11時) (レス) @page50 id: 3dc2269bbe (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - 鹿さん» 長いのにありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!こちらはもっと山あり谷ありですね笑 (8月10日 17時) (レス) id: 182cc2cbf3 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - うわあ三日で頑張って全部読みました!最高ですね!こんなにリアルで切なさを描いた小説初めて読んだ気がします。 (8月10日 3時) (レス) @page50 id: 6f7661d487 (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - フネ55さん» 楽しくて悩ましい大学生活を描きたかったので、嬉しいです!微々たる供給ですが、楽しみにしてくださってありがとうございます! (7月23日 19時) (レス) id: 4d4d65fc30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさなさな | 作成日時:2023年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。