検索窓
今日:9 hit、昨日:67 hit、合計:8,668 hit

153:理屈じゃないよね ページ4

.


「好きだよ」




柔らかい表情は、ソクジンくんの心が伝わってくるには十分で。

言葉も、表情も、今までの行動も。
全て揃えて目の前に出してくるなんて、本当にズルいよ。




「…いつも頑張ってて、なのに報われなくて苦しんでて…気づいた俺だけが守れるんだって、俺がAの為に何かしてあげたいって。

喋るようになってくれて、本当に嬉しかった。ふざけたらノッてくれて、笑ったら可愛くて、価値観のズレだって楽しめて、いつの間にか訳わかんないくらい好きで」




ふっと一瞬だけ止まる。




「その真っすぐなとこにつけ込んで、困らせた」




伝えられるもの全てを受け取ろうとしたら、あまりに胸がいっぱいになってしまって。

キリキリ痛んで返せない感情が、目の奥をツンとつつく。





「ねぇAも分かるでしょ、この気持ち。諦められない、この…」




切に訴えかけてくるようなソクジンくんの赤らんだ目は、瞬きが増えていく。
水分量を調整するように。誤魔化すように。





『……分かる、よ』




消えてくれない気持ちの事。
私たち向きは違うけど、同じ気持ちを持ってる。



もう一度瞬きをした。端正な目元がキラっと光った。

ポロポロと大粒の涙がその頬を伝っていく。




「見ないで」

『ソクジンくん』

「見ないでよ。これ以上格好悪い所、見せたくない」

『ごめんなさい』

「どっかいって」

『そんな事できない』




ソクジンくんは静かに泣き続けた。
私はただ横にいるだけ。




不思議だった。

頭を悩ませて、頭で考えて、感情はきっと脳のどこかにあるって思うのに…
痛いのは心臓の所。


心は理屈じゃ、説明できないよね。












__



「ヤバいね、俺。初めてこんな泣いたよ」




『ソクジンくん…』




「やっぱり最後にデートしようよ」




『え?』




「嫌かもしんないけど、仮とは言えこれが彼氏の最終日なんて嫌だし。

Aと良い思い出を残したい」




『うん』




「そんな暗い顔しないで」




『ありがとう、ごめんね…』




無理やり口角を上げようとしたけど、多分少し引きつってた。




「ほんと、俺って好きな人の幸せは願えないタイプなんですけど。自分で幸せにしてあげたいんですけど」




『すぐ、そうやって…』




「困り顔見るのも楽しいね」




『悪趣味だ』




「A限定なのに」




『……』




「あー、あと、土曜日なんだけど、本当に大丈夫?」


.

154:招待状→←152:街灯の下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:BTS , J-HOPE , ホソク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさなさな(プロフ) - りつうさん» どっちも最高学年で生徒会の上の立場なので、嫉妬のような感情や一面は理性で隠してたんだと思います。ナムジュンさんの想いも、明かしていけたら…! (4月8日 13時) (レス) id: 4d4d65fc30 (このIDを非表示/違反報告)
りつう(プロフ) - 嫉妬によりMくんとナムさんの見えてなかった一面が顔を出しましたね〜!ナムさんもホソク先輩のことで葛藤したり懊悩してたのかな〜と想像してしまいました😢 (4月7日 16時) (レス) @page13 id: 2c4192e77a (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - Suzyさん» ありがとうございます…♡ (4月7日 10時) (レス) id: 4d4d65fc30 (このIDを非表示/違反報告)
Suzy(プロフ) - あさなさなさんの···繊細な表現がすきです💙❤💙 (4月5日 23時) (レス) id: 8ccc3081cc (このIDを非表示/違反報告)
あさなさな(プロフ) - りつうさん» 主人公の相談に乗ってくれる人がなかなか居なかったので、ようやくのヨンジュン先輩でした!それぞれのキャラクターの心情まで深く読んでいただけて嬉しいです!素敵なお言葉もありがとうございます! (3月18日 12時) (レス) id: 4d4d65fc30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさなさな | 作成日時:2024年3月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。