検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:4,617 hit

[第3話]いざ行かん!お買い物(その3) ページ14

Aさんがその2人に駆け寄って行ったので、その2人がAさんの友人達なのだと分かった。

僕もAさんの後ろを着いていく。

A「お待たせ〜!切符ってもう買った?」

Aさんが話しかけると、Aさんが女友達だと話していた"1人目の友人"さんが答える。

シノ「ううん、まだ〜。それで、一緒にいるのがAが言ってた子?」

A「そうそう、親戚の新八くん。L○NEの方で言った通り、急にうちに来ることになったから。」

"親戚"というのはAさんの嘘である。

Aさん曰く、

『突然別の世界からやってきて、一緒に住むことになったとかきっと信じて貰えないだろうから、"親戚"っていう設定にしよう!』

ということらしい。

コウ「にしても大変だな。こんな時期に親戚の家に居候なんて。」

"2人目の友人"さんに話しかけられ、咄嗟に答える。

新八「いえ、Aさんに色々助けて貰ったので。」

コウ「そっか。困ったことあったらいつでも言えよ?」

コウ「俺は、古川コウ宜しく。」

新八「はい!宜しくお願いします!コウさん!」

「あ、うちも自己紹介。」
と"1人目の友人"さんも会話に混ざる。

シノ「七尾シノ!Aとは中学からの親友みたいな?宜しくね新八くん!」

新八「こちらこそ宜しくお願いします、シノさん!」

シノ「アハハ、タメでいいよ〜!同い年なんだし〜!」


新八(Aさんのお友達本当にいい人ばかりで良かった。)

そう思い、安心した僕だった。

(Aside)


コウ「そうそう。あ、A〜。」

A「ん、何〜?」

コウ「今日って、なんで俺も呼ばれたの?買い物だけなら俺が来る必要なかったんじゃ...。」

A「あー、古川を連れてきたのは服とかも買うから。俺、クソほどファッションセンスないし、あと男子の服の好みとか分かんねぇし。」

コウ「あーなるほど。」

古川が"そういうことか"とこぼしたので

私も"そういうことだ"と返しておいた。

______________________________

[第3話]いざ行かん!お買い物(その4)→←[第3話] いざ行かん!お買い物(その2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆トリップ , 志村新八   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aki/アキ | 作成日時:2021年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。