検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:75,425 hit

葡萄酒 ページ7

*注意
原作が少し混じりますが、オリジナルも入ってるので
苦手な方は飛ばしてください
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10分後、頼んだ料理が運ばれてきた

空腹も限界に達したころだった、美味しそうな薫りに

私は我を忘れて食らいついていた

澪「そんな勢いよく食べたら喉詰まらすよー」

『これ…うまい…うますぎる』

澪「うんうん。良かったね」

『泣きそう』

澪「泣いてるね」

澪はグラスの酒を飲んだ

口に含んでた肉やレタスをごくりと飲み込んで
私も酒を一口飲んだ(良い子は真似しちゃだめよ)

『そういえばさ、

また新しくウェイトレスが入ったんだね』


澪「あー!ほんとだ!

ボンこの子で何枚目になるの?」

ボ「9枚目だ」

『まだ、死ぬと決まった訳じゃないから止めよう

生き延びる確率は低いけど』

ウェイトレスの様子を伺った

緊張しているのか、私達を怖がっているのか

表情は硬い

私は料理に視線を戻し食べる作業を再開した。
澪は私の髪を眺めていた


5分くらい経っただろうか
ボンベロがウェイトレスに声をかける

ボ「よし、来たぞ」

ウェイトレスはメニューを手にドアの内側に待機した。

『澪さ』

澪「なにー」

『ボンベロとの関係は進展した?』

澪は予想外の質問だったのか少し目を見開いた

その時、ロックボルトが圧搾空気のような音をさせ、
ドアが内側に開いた

ふと、先輩がこの音苦手だった事を思い出した
最近会ってないな……

酒が回ってきたのかもしれない顔が熱くなった
いかんいかん。飲み過ぎは良くない


澪「スキンだ」

『先輩?どこに_』

ス「柊と澪も来てたのか。久しぶり」


後ろを振り向くと居ました
なぜ気付かなかった私

『久しぶりです。先輩』

無愛想だなと自分でも思う

ス「元気そうで良かったよ

ボン!ボルトを調整しろと言ったろ。

シリンダーが根元のスリーブとぶつかってるんだ。

修理しないといずれ壊れちまうぞ」

澪「ねー。酔い潰れた?起きてー」

『先輩が後ろに…』

澪「うんうん。」

『うへへ』

澪「気持っっちわる」

『あ、そうだ。この後も仕事だ…』

澪「えーなになに。情緒不安定?」

澪はナイフをくるりと回した
綺麗に研がれてある

澪は手入れがうまいと思う
自分は丁寧に手入れしようとも長年使えば錆付く

大事に使われている

ナイフが光に反射し、眩しく光った









 

アリュメット。→←南瓜と栗のキッシュ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!わかります!澪ちゃんとボンベロ幸せにくっついてほしいですね(*´ω`*) (2019年8月3日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - 澪ちゃんとボンベロ、スキンと柊ちゃん 幸せにくっついて…と応援したくなりました(*´艸`)♪ (2019年8月3日 8時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)
3397(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» ありがとうございます!あっちの方も見てくれてるのに…嬉しいです^^* (2019年7月28日 10時) (レス) id: 58a2beba9d (このIDを非表示/違反報告)
蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!読みにくかったですか、すみません!楽しみだなんて…恐縮です!名前を間違えた事は気にしないでください(*´ω`*)更新頑張ります(≧▽≦) (2019年7月28日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - ( ゚∀ ゚)ハッ!何度もすみません!蝋ろさんじゃなくて 蝉ろさんでした!!お名前間違えてしまってほんと申し訳ないです。 ゚( `>ω< ) (2019年7月28日 6時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝉ろ&3397 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annsatupuri/  
作成日時:2019年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。