検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:19,613 hit

3 ページ5

それから


高校の後輩がいるって

意識しているのか


奥村さんは気を使うように

私のそばから離れなかった


その間アッシュは奥村さんから離れ

他のメンバーの人と話をしていた


奥村さんはアッシュのお気に入りなのかな

取っちゃったみたいで申し訳ない


「英二は伊部と取材で来たんだが、お前は1人で来たのか?」

「ここへは1人で来たのか、だって」

『あ、うん、そうだよ。私1人』

「1人だって」


などと奥村さんに通訳してもらわないと

他の人と話せない状況だ


こんなことならもっと英語勉強して

おけばよかった


『…………』

「?どうかした?」

『いや…』

「おい」


考え耽っていると突然声をかけられた


声の主はここのリーダー、アッシュだ

奥村さんに用かな


奥村さんがアッシュに近寄り

何やら話をしている


あぁ、やっぱり暇だな

奥村さんがいないと話せもしないし


英語か…奥村さんみたいに喋れたら

ちょっとかっこいいかも


なんて想像してニヤついていると

肩を叩かれた


奥村さんとアッシュが私を呼んでいる

ようだ


『なんですか?』

「アッシュが話があるらしい」

『え…』


怒られるんだろうか


勝手に怪我をして手当してもらって

奥村さんまで使いっ走りのような扱い


殺されたり、は…しないよね流石に


「……分かった」


アッシュからの言葉を受け取り

奥村さんが丁寧に日本語に訳す


「Aちゃん、嫌かもしれないけどしばらくここにいてくれないかな?」

『え……』

「アッシュもここの人も、みんな悪いと思ってるんだ。君に怪我を負わせたこと…まだ若くて、しかも女の子で…目立つところに傷跡が出来てしまうことになるだろ?本当にごめんね」

『いえそんな、私が自分から突っ込んで行ったんですし…』

「だとしてもだよ。それでなんだけど、アッシュが君の傷があらかた治るまでここにいていいって。もちろん、この後ちゃんと病院へも連れていくし、なるべく負担もかけないようにする。どうかな?」

『どうって…むしろいいんですか?だって私、ただの一般人ですし…』


さっき見ていた光景では

この人達はたくさんの人を傷つけていた


女だから優しくするなんて

そんな甘くないはずだ


「言っただろ?悪いと思ってるんだよ、口に出さないだけで。怪我をした君を手当だけして帰らすなんて、したくないんだ。こんなことしてる人間でもね」


そう笑う奥村さんは


誰よりもこの人達を

理解しているようだった

.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵描きさん(プロフ) - 葵惟さん» あぁぁ…最終回という単語だけで一気に悲しくなりますよね…。BANANAFISHは名作です、一生愛します←アニメが終わってもずっと書き続けるので、これからもよろしくお願いします! (2018年12月22日 1時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
葵惟 - 夢主とアッシュたちの心の距離感がよく表現されていて面白いと思いました。BANANAFISHが最終回を迎えて悲しい思いでいっぱいでしたが、この作品で少し悲しさが紛れた気がします!これからも、更新頑張ってください。応援しています。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: 891032b2a0 (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - ぷーさん» ありがとうございます!無いに等しい文才ですが頑張らせて頂きます…! (2018年11月25日 1時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
ぷー - 拝読させていただきました。とても面白かったです。心理描写も細かく書かれており、思わず見入ってしまいました(笑)。これからも更新、頑張って下さい。陰ながら応援しています。 (2018年11月24日 19時) (レス) id: a9f7b4749c (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - kmmmさん» ありがとうございます!!更新頑張らせていただきます!! (2018年11月1日 21時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2018年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。