検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:40,662 hit

16 ページ18

「じゃあまぁ、俺から話すかな。お前まだ迷ってんだろ?話し終わるまでゆっくり考えろよ。俺は全部話してくんなくったっていいから」

『だ、から、それは…!』

「わぁかってるって…サシじゃねぇって言いてぇんだろ、分かってる。悪ぃな、卑怯なマネして」

『…ホントです』


流石ヤクザだと言わずにはいられない

徹底っぷりだ


俺がどんな選択をしても

必ず喋らせる方法を分かってる


優しいけど、やっぱり怖い人だ


「座れよ」


何故かリビングから

左馬刻さんの寝室へ移動した


掃除以外で入ったのはあの日以来

改めて見ると何もない部屋だ


クローゼットやベットはある

必要最低限って感じ


「こんなこと人に話すのは初めてだ」

『左馬刻さんの話?』

「あぁ、一郎には酔った時になんか喋ってたらしいがな。記憶ねぇし、大したこと喋ってねぇだろ」

『はあ…』

「んで、あー…まぁお前も気づいてんだろうけど、俺の親父ははまともな頭してなかったクソ野郎で…母親は優しい人だったけど、やっぱどこかイカれてた」


ポツリポツリと話し始めた左馬刻さんは

昔を懐かしむように目を伏せた


「親父はよく言うDV野郎で、母さんにいつも乱暴してた。俺にも殴ったり蹴ったり、暴力ばっかしてきたけど、その度母さんが間に入って代わりに殴られてた」

『………』

「そん時は俺も痛いのは嫌だったから、母さんが代わってくれたのが嬉しくて、あんま深く考えてなかったけど、それから数年経ったある時、俺には妹が出来た」

『妹…』

「そ、初めて守りたいもの…守んなきゃいけねぇもんが出来て、それからは同じように母親も守る対象として見るようになった。けどそれが、地獄の始まりだった…」


辛い記憶を思い出しているのか


彼は自身を抱きしめるように腕を回して

皺になるほど強く服を握っていた


痛そう


彼は怪我などしていないのに

その姿は酷く痛々しい


「あの男は俺が前に出るようになってから、俺に集中して暴力を振るうようになった。それで妹や母親を守れるならそれでもいい、それでもよかったけど…正直、なんで俺なんだって、恨んだこともある。俺ばっかこんな目にあって、何度逃げ出そうと思ったか…」

『左馬刻さ…』

「でも、逃げられなかったんだ。逃げたいと思っても、俺が逃げたら次は妹か、それともまた母親が庇うのか、そう思うと逃げることなんて出来なかった」


左馬刻さんが自虐的に笑う


その乾いた笑い声が

しんとした部屋に響いた

.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵描きさん(プロフ) - ぺらさん» 分かる(´-ω-`) 左馬刻様をもっと普及させるためにも頑張ります〜 (2018年12月9日 0時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
ぺら(プロフ) - もう、推しが尊い (2018年12月5日 5時) (レス) id: 30c81c3732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2018年10月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。