検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,475 hit

2 ページ4

「また断ったの?先輩、普通に可愛かったじゃん」

『…お前なぁ、俺は顔で決めたくないって前から言ってるだろ。それに俺には…』

「あーはいはい、知ってるよ!ったく…ファザコン野郎」

『うるさいブラコン娘』


あの先輩は俺は女の子と話さないとか

決めつけてきたけど


別に話さないわけじゃないし

女友達がいないわけでもない


特にこいつ、同じクラスの大宮千夏とは

それなりの仲だと思ってる


『お前の方はどうなの?お兄さんと』

「んー?普通だよ、今まで通り」


接してきた中で分かった

こいつは俺と同類


俺は父さんが好きだけど

こいつは実の兄が好きだという


俺と似てることろが多くて仲良くなった


唯一違うことろは、こいつはまだ

お兄さんと関係を持ってないってことだ


「んで?そう聞いてきたってことは何かあったんでしょ?なに?」

『いや、大したことじゃないけど…』

「ん?」

『……仕事仲間…と言うかユニットの相方?にも俺のこと言ってないらしいんだ、父さん』

「あぁ、えっと…まふまふさん?」

『そう』


昨日いきなり家にきたあの人は

父さんの活動するユニットの相方さん


長い付き合いの友達で

こないだやった武道館ライブもそのユニット

のだった


俺の知らない父さんを知ってる人


『…まぁ、言えないのも分かる。結婚してない、彼女もいないって状況で子供がいるのはおかしいから』

「うーん、私の家系はそんなにややこしくないし、普通だからなんとも言えないけど…やっぱり言いたくないんじゃないかな?それとも知られたくないとか…」

『知られたくない…』

「もしもの話!あんたのお父さんのことだから、どこから情報が漏れて自分のファンに伝わるか分からないし、警戒してるだけだよ」

『……あぁ』


けどもし、俺の存在を知られたくないって

ことだとしたら…


俺はいない方が、父さんは困らない


『……難しいな…』


ーーーーーーーーーーーーーーー


「ふーん、また告られたんだ?」

『ちゃんと断ったよ』


ソファに寝そべる俺に

膝枕をする父さん


一人で座っててもいつの間にか

抱え込まれてたり抱きしめられていたりする


言うなればひっつき虫


『父さんも誰かの告白断ったことあるの?』

「そりゃあるよ…俺が付き合ったのは母さんだけだったからね。後は全部断っちゃった」

『……へぇ…』


俺のこと邪魔じゃない?

言おうとしてやめた


俺のこと隠す理由

何となく分かった気がする

.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:そらる , 親子 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵描きさん(プロフ) - 明日さん» ありがとうございます! (2018年6月5日 21時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
明日 - 面白いo(^o^)o (2018年6月5日 20時) (レス) id: 95997606da (このIDを非表示/違反報告)
れもん - まじですまじです!!!笑笑 逆にこんな最っ高な小説作ってくれてありがとうございます!!更新頑張ってください!! (2018年5月30日 23時) (レス) id: 146c5095a1 (このIDを非表示/違反報告)
絵描きさん(プロフ) - 歌人さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年5月30日 20時) (レス) id: 2c9b4e9ca8 (このIDを非表示/違反報告)
歌人 - ビックリしたー。普通にそらるさんが息子で男主が父親かと思った(バカ←   この作品の設定とか物語とかメチャクチャ自分好みです!!更新頑張ってください。 (2018年5月30日 20時) (レス) id: fe07654674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵描きさん | 作成日時:2018年4月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。