検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:543 hit

ツンギレ1 ページ3

何でこうなったんだろう、、、。




ズル、ズル………ズル、ズル………





今、私は長い長い長ーい廊下を、おかしな帽子を被った男に引きずられている。

(え、頭が追いつかないんですけど、、何?この人誰?え?帽子のセンスなくね?チビじゃね?(失礼)え?誰?)





もう一度状況を整理しようと、記憶を遡ること1時間前________……


「あぁー!!また!?!落ちた!?!」


これで5回目。私のバイトの落ちた回数。
敬語の使えないこの口の悪さと容姿のせいで、面接は毎回一発K.O.。本当に嫌になる。


「孤児院追い出されて、高校も中退して、一人で生きていくしかないのに、、。」


賑わうヨコハマの昼の空気を吸い込み、私は一人呟きながら歩いた。

生まれた時に親に捨てられ、孤児院に入った私は、この難アリの性格のせいで周りに上手く馴染めず、すぐに孤児院を追い出された。
幸いその時、寮ありの高校に入学が決まっていて、生活面で困ることはなかったけど、そこでもやっぱりこの性格が邪魔をして、高校を中退することになった。




つまり私は今、人生最大の大ピンチである。





(生きていくのにお金が必要なのに、バイトが出来ないって…もう神様私に死ねって言ってるよね)


今の気分に合わない嫌なくらい綺麗な青空をぼんやりと眺め、近くにあったベンチに座った。


(あー、この先どうなんだろ。とりあえず仕事探さなきゃだよね、、あーーー、)


「良い仕事ないかなぁ、、」


『手前、仕事探してんのか?』



びっくりした。
誰かに聞かれるとは思わず、独り言のつもりでボソッと放った言葉に、返答があったのだ。
声が聞こえた後ろを恐る恐る振り返ると、一人の男と目が合った。



『名前は?』



瞬間、私の非日常的な物語が始まった。

ツンギレ2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:その辺に生息してる佐藤 | 作成日時:2019年7月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。