検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:233,250 hit

そばにいるよと ページ29

映画が終わったのは10時くらい。

もう寝る時間だったので、歯磨きをする。


フロイドの歯ブラシは子供用のちっさいの。


自分で磨き終われば、仕上げようの歯ブラシで、仕上げはお母さんの時間。



それが終われば、2階に上がって布団へだいぶ。
真っ先に駆け上がるフロイド。


足踏み外して転がってきそうで正直怖い。

いつもならおやすみ3秒だが、ホラー映像を思い出してしまいなかなか寝付けないようだ。

いつもよりぎゅっと引っ付いてくる。

早く寝れるよう、子守唄を歌い、背中をぽんぽん叩く。

しかしフロイドにとって日本の子守唄は耳馴染みのない曲のようで。どういう意味?と質問攻めされた。




意味のわかる曲ならいいのかなと思ったので
フロイドと言えば人魚だし、Part of Your Worldを歌った。

なんということでしょう、すんなり寝た。

そして私も爆睡した。

けど夜中、トイレに行きたくなってフロイドを起こさぬようこっそりと抜け出した。
用を足していると、ドンドンドンドンドンとものすごい勢いでドアを叩かれた。

「ゆきぃ、あげでぇえ”え”え”!!!」

と泣きながら叫ばれた。

幽霊よりお前の声の方が怖ーよ。


どうやら目が覚めて私がいなかったので探していたと。

ひとりが怖かったらしい。
ジャパニーズホラーは刺激が強すぎたようだ。

今度からはテレビつける時気をつけよと教訓にした。

フロイドをあやしていると夜中の2時。


泣き疲れて腕の中で眠りこけてしまったフロイド。


その幼い姿が可愛らしくて、汗でへばりついた前髪を掻き分けた。





「いい夢見てね」


そっと頬を撫で、私も寝た。





そばにいるよと呟いた

次の日、馬乗りになって起こされたのは言うまでもない。

あとがき→←仲直り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カキ - 小さいフロイドに癒やされた……名前の変換できたら嬉しいです (2021年4月29日 12時) (レス) id: 4ea2abc19e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 初コメ失礼します。フロイドのトイレどんどんめっちゃわらいましたwww。にしても可愛いですね〜 (2021年1月13日 21時) (レス) id: 53cc08d6c4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - Jさん» 初コメありがとうございます!!応援ありがとうございまする、頑張りマッスル (2020年8月9日 15時) (レス) id: c74c94ff2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - とっとさん» 尊い!!!(クソデカボイス) (2020年8月9日 15時) (レス) id: c74c94ff2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - 奏音☆色音さん» いや、ほんと稚魚イド最高ですよね笑 養いたいです笑 (2020年8月9日 15時) (レス) id: c74c94ff2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっこ | 作成日時:2020年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。