検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:165,114 hit

砂糖とミルク多めで ページ3

目を開ければ、先程とは打って変わって広い庭へ移動していた。これが瞬間移動というものなのか。



少し高いがけの上全体が大きな建物で沢山埋めつくされている。目の前には頂上に続くこれまた大きな階段。

「ここは?」
「ナイトレイブンカレッジという学校です。
一二を争う有名校ではあるんですが、ご存知ないです?」
「すみません」

まるで、お城みたいな学校だな。
それが第一印象だった。とても学校には見えない、学校にしては広すぎる異国の建物。

この庭のような広い場所もこの学園の所有する敷地なのだろう。大きな鐘の着いた時計塔。校舎までとは行かないが
十分人の住める大きさをもつ建物。

見ればわかるマンモス校。

ナイトレイブンカレッジという横長な学校名も聞いたこと無かった。それはつまり、そういうことなのだろうと心のどこかで理解した。何も不思議に思うことは無い、だって過去に、似たような現象があったのだから。

「あの......」
「あぁ、大丈夫ですよ。ゆっくり、部屋で話しましょう。」
「はい」


少しだけ長い階段をのぼり、校舎の中へと入る。
とても長く暗い廊下が、先程の光景と少し似ており、ガクガクとみっともなく震え出す。

「ぁ」

しかしどうだ。
この男が一足進めれば、暗かったはずの長い廊下はポツポツと暖かい明かりが灯った。

「これで大丈夫ですよ。」
「ありがとうございます」

しばらく歩いて、とある部屋へと案内された。

紅茶は好きですか?と聞かれたので頷いた。
ダージリンでも?と言われるたがあいにく私は紅茶にそこまで詳しくないので、二つ返事で返すしか出来なかった。

「まぁ、ダージリンしかないんですけどね
私のしょうもないジョークだと軽く見過ごしといてください」
「はは」


私の笑う姿を見て、仮面から除く金色の目が細くなった。
大方、私が笑う姿に安心でもしたのだろう。
余計な気を使わせてしまったことに少し反省する。


「お砂糖とミルクは?」
「お願いします。あぁ、角砂糖を.......そうですね、5つ」
「入れすぎじゃないです?」
「いいじゃないですか。甘いミルクティー最高でしょ?」
「そういうものですか」
「そういうものです」

渡されたティーカップに口をつける。
甘い甘いミルクティーが口の中に広がり、硬直していた体が解されていく。

「少し、話しましょうか」
「はい」

本題→←静かに囁いた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ria*(プロフ) - すみませんごめんなさい…。前にしたコメントゆっこさんのことを呼び捨てに…!!わざとじゃないんです、ごめなさい!ゆっこ"さん"です!訂正させてください!! (2020年8月6日 10時) (レス) id: 33e95337be (このIDを非表示/違反報告)
白玉の星(プロフ) - 速く………………速く………………思い出してほしい…これからも頑張ってください……………… (2020年8月5日 21時) (レス) id: 897ea2c55e (このIDを非表示/違反報告)
ちぃすけ。(プロフ) - 全編見たとき泣きました…( ; ; )この作品が今までで一番好きです!!更新ものすごく楽しみにしてます!!頑張ってください! (2020年8月5日 20時) (レス) id: 0f6c0c9d97 (このIDを非表示/違反報告)
Ria*(プロフ) - 続編心待ちにしてました!ゆっこの作品大好きです!これからも楽しみにしています!! (2020年8月5日 18時) (レス) id: 33e95337be (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑 - 名前変換させてほしい… (2020年8月5日 12時) (レス) id: ed99c8170d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆっこ | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/novel/series/1297564  
作成日時:2020年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。