検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:168,708 hit

ぱーどぅん? ページ22

『連絡無かったけど問題とか起きなんかった?』

そう言うと皆が固まった。

え?

『え、なになに?なんで固まんの?!』

更に問うが反応無し。
それになんだか空回ってる感じしてるし!

胡「Aさんは疲れているでしょう?この事は明日改めてお話し致しますね」

しのぶちゃんがそう言った。

...なぁんだ。心配してくれただけなのか

『ふふっじゃあお言葉に甘えちゃおっかな!』

残りのご飯を食べ終え、無一郎君に髪を乾かしてもらうのも終わったみたいだ。

お皿も炭治郎たちが洗うとお皿を持って行ってしまった。

私は髪を梳かしまだ少しだけ濡れていたのでドライヤーで乾かし自室へ向かった。

『...明日は歌みたやろっかな』

そう呟いて私は結構疲れていたらしい。いつの間にか眠っていた



.



時透side

馬鹿だなぁ

その一言に尽きた。

Aさんが連絡が来なかったが何も無かったかと聞かれたけど誰も何も言わなくって結局明日に引き伸ばした。

まぁ、ここで一つ訂正があるんだけど

連絡は来なかった(・・・・・)じゃなくて、来れなかった(・・・・・・)が正しい。

いい大人が隠し事なんてほんと馬鹿みたい

僕はそう思った。



.



Aside

_翌日

目が覚めると11時だった

むくっと起き上がって伸びをする。

たくさん寝たなぁ

着替えて髪を整えて皆の元に行く。

『...おはよ』

そう声をかけるとビクッと肩を動かした皆。

昨日から皆の様子がおかしい

まぁ、とりあえず何か飲もう

胡「おはようございます。Aさん朝ごはんは食べますか?」

しのぶちゃんがそう聞いてきた。

『しのぶちゃんおはよ。そうだね朝ごはんはいいや。もうすぐお昼だし。でもカフェオレは飲みたいかな』

胡「かふぇ...おれ...?」

しのぶちゃんが頭に?を浮かべていた。可愛いかよ(真顔)

『あーいいよ。自分で作るから』

私はキッチンに行ってカフェオレを作った

机にカフェオレを置いて、ふぅと小さく息を吐く。

『...さて』

と言うと分かりやすく皆の肩が跳ねる。

『私がいない間のお話が聞きたいな』

正直言っていい話ではない事は分かってる

そして暫くの沈黙が流れる

『...何も言わんってことは何かあったんやね。

でも言わな何も分からんで』

そう言っても何も言わなかったらもう知らん
その思いで私はそう言った

不「...タブレット壊しちまったァ」

煉「...倉庫を壊してしまった!!」

2人がそう言った

『...は?』

思わずそう言った。

沸点→←マイホームと言う名の楽園



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅昆布茶(プロフ) - マリさん» いえいえ!どういたしまして!でしょー?私、その曲の作曲者の傘村トータさん好きなんだよねー。コメントありがとー!! (2020年5月25日 13時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
マリ(プロフ) - 感想じゃないけど大切な人たちへ感動してはまりました。教えてくれてありがとうございます。 (2020年5月25日 13時) (レス) id: f8b2396a0c (このIDを非表示/違反報告)
音朱(食べ頃の娘←)(プロフ) - 梅昆布茶さん» いぇええええええええええい!!!!!← (2020年5月18日 14時) (レス) id: b1bca41b54 (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - 音朱(食べ頃の娘←)さん» 大丈夫、安心して。続々編があるよ。(ドヤァ) (2020年5月18日 14時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
音朱(食べ頃の娘←)(プロフ) - 初コメ失礼します!これ、もうすぐ終わるんですか…!?寂しいいいい!!なんか、短編で番外編みたいなのみたいかも← (2020年5月18日 13時) (レス) id: b1bca41b54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。