検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:347,023 hit

うふふふふ← ページ34

胡「ところでAさん、怪我はどうでしたか?」

『....あ、肋1本ボキッと。
入院沙汰でしたけど、無理言って帰っきました。
多分治るには1ヶ月かかるかと』

私さ、人見知り治ってきたかも。←その通り
ちゃんと喋れてる!
でも、人と関わる気は無いけどね←

胡「まあ」

不「悪ィ」

『し、不死川さん謝らんといて下さい。大丈夫ですから』

私はバツが悪そうに謝る不死川さんを止める

『では、現代について説明しますね。
...あ、ちょっと座らせて下さい(汗)』

ずっと立ちっぱだから痛いんだよ肋が。
ソファに座って、私は今について説明し始めた

『まず、今の年号は令和、と言います。
西暦だと2020年ですね。』

胡「まあ。100年程も経っているのですか。」

『はい。そうなりますね』

炭治郎の家を無惨が襲ったのは1913年2月くらいで、炭治郎達の最終選別は1915年6月〜1915年9月くらいだったはず。(ネットで調べた)

なら、今しのぶさんが大正時代から生きていたら118歳くらい?!

『oh...』

胡「?どうしましたか?」

考えなきゃ良かったと後悔しているとしのぶさんがそう聞いた。

『ごめんなさい。なんでもないです』

胡「?」

しのぶさんはよく分からないと言う顔をしていた。
いいんです。分からなくて。

最高齢のギネス世界記録保持者になっちゃう。

そんなこと口が裂けても言えねぇ

不「生きていたら100歳超えてるジジイだな。」

胡「!ふふっそうですね。まあ、私は死んでいるので、何も言えませんが」

『あ...』

そうだった。しのぶさんもう生きていないんだった。

てか、不死川さんと同じこと考えてたわ

それからは、炭治郎達と同様、タブレットの使い方を伝授した。
ついでにゲームも教えた
Swi●chとか、Wi●Uとか、アプリとか。

意外と素質があると思ったのは善逸だった。

そして、ポンコツ(笑)だったのが不死川さん
ミスってコントローラー壊れるとこだった(震)

『...お風呂どうしよう』

まぁ、ご飯作るのは火の神の炭治郎様と禰豆子様がいらっしゃるので大丈夫。
てか、初日にキッチン使っていいよって言ったんだよ

家事はしのぶさん達に任せた

私は動けんからな!ほんっとに申し訳ない!!

だが、問題はお風呂だ

座るのも、立つのも、歩くのも一苦労なのにお風呂だなんて!!
拷問だよ?!

善「Aさん!俺が! 禰「Aさん私がしますよ!」禰豆子ちゃん!」

『ホント?!ならお願いします!』

お風呂は禰豆子ちゃんにお願いした

ねえ、やっぱ私ってフラグ一級建築士かも。→←私と書いて霊長類最強と読む←←←←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅昆布茶(プロフ) - キューピットさん» わーい!6月から学校頑張ろうねー(泣) (2020年5月29日 11時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
キューピット - 私も岐阜に住んでるので夢主ちゃんの言葉遣いが共感できて嬉しいです! (2020年5月29日 11時) (レス) id: ea1821f1b7 (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - うんちっちさん» あれ、間違えたとこあった....?!ごめんね!そしてありがとう!直しておきます! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)
うんちっち - (siteではなくsideでは...?)すごく面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月23日 19時) (レス) id: 5887f0009a (このIDを非表示/違反報告)
梅昆布茶(プロフ) - ありがとう!頑張るね!! (2020年5月19日 20時) (レス) id: 5125d15ab3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞輪廻∞ | 作成日時:2020年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。