検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:36,452 hit

1ページ ページ3




「今日はいつもの河辺にいないな…」




―――少年中島敦は人探しの真っ最中だ





形相の変えた仕事場の上司が怒り狂っていた為
自分が探しに行きますと言わざるおえなかった、




どうせ今日もその辺で入水でもしているのだろうと
いつもの河辺で無駄に包帯を身体中に巻きまくっている上司をさがしているのだがなかなか見当たらない






今日は別の川で入水しているのだろうか、?
或いは海…?良からぬことばかり考え始めたころ
河辺の草むらに女性が静かに川を見つめていた






「あの、ここで包帯を身体中に巻いた長身の男の人を見かけませんでしたか?」




すると女性は振り返りその艶やかな髪を靡かせ言った




「いいや、私はさっきここに来たの
貴方がここで初めてみる人よ」






微笑みながらそう答える女性に敦の胸は高鳴った
端麗な容姿に絡まることを知らない其の美しい髪は
敦だけでなく街中を歩けば振り返る人は大勢いるだろう




―――これが大和美人とでもいうのか





なんて呑気なことを考えていると






『少年、ここ出会ったのもなにかの縁だ
自己紹介でもしましょう
私の名前は二階堂A宜しくね』




「っあ!僕中島敦と言います!!こちらこそ宜しくお願いします!!」






Aから差し出された手を握り返すと
なにか思い出したかのように





『すまないね、もう少し話していたいところだけど仕事仲間に呼ばれているのを忘れてた…
またの機会に』




「こちらこそ突然話しかけてしまってすみません!」





それじゃ行くよとAは敦に手を振り歩き出した





敦はその後ろ姿を見据えながらまたの機会と言った彼女の言葉が頭で再生されていた




―――まるで次会う約束をしている様だ






瞼を薄め余韻に浸りながらも上司探しを再開せねばと歩き始めたのだった

2ページ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歴史馬鹿 - あの〜かさねかさねすいません誤字ですやはりがはやりになってます (2019年8月5日 22時) (レス) id: 9576c83dfa (このIDを非表示/違反報告)
歴史馬鹿 - 後もうひとつ誤字が...多分ですか軍警これが正しいかと間違えたらすいません (2019年8月5日 22時) (レス) id: 9576c83dfa (このIDを非表示/違反報告)
歴史馬鹿 - えっと...ネイさん誤字場所は2ページ目の重力使い←此方が正しいです (2019年8月5日 22時) (レス) id: 9576c83dfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネイ | 作成日時:2019年6月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。