検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:86,918 hit

_〃 ページ6

*




玉入れの玉を移した袋を持ち上げ、棚にしまおうとすれば、横から、また直ぐに手が伸びてくる。









重「Aは、もう、ええよ。後は俺一人で」









このくらいの力仕事なら、ミナコさんのお店の手伝いで何度もしてる。運ぶお酒は、この玉の重さとは大差ない。









邪魔なのかな。

もしかして、遠回しに気まづいって、、





分かってるのに、結果は同じなのに、

何故か今回は気持ちの収まり方がわからない。








濱田さんに抱いた気持ちと、彼に抱いている気持ちは全く異なって

理解もできない。









子供過ぎて、上辺の優しさに甘えただけの恋に比べて

対等の立場の友達から、優しさに依存した恋の方がややこしい。









「ごめん。」







重「いや、これ重いし。今日は特に疲れたんちゃう?」







「それは、重岡くんでしょ?太鼓凄い頑張ってたじゃん」







重「あれは、逆にストレス発散になんねん!」









ほら、その笑顔。

嘘だとしても私は安心する。









重「あ、これ、穴空いとるやん」





「ほんとだ」









棚にしまった袋。小さめの穴が空き、玉が出そうになっていた。









「ガムテープで止めよっか」





重「抑えてるから、貼って」









少し高めの棚に置かれた袋に手を伸ばす重岡くんの横から、

さらに背伸びをしてガムテープを貼る。







重「よーし!っ、、」









手を離し、横を向いた重岡くんと私の距離が知らずと近かった。








「あっ!」







後ずさり、距離をとろうとした足場に玉が転がっていて、よろけた身体を彼の腕が支えた。



腰に回った彼の腕と、彼の肩に置いた私の手









少しの間、静かにその場で留まっていた。

_音のありか→←_〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんれもん | 作成日時:2021年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。