検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:168,200 hit

不 安 [ 216 ] ページ36

* 優雨side *


「 … 治んないよ 。 」


真 「 え … ? 」


「 私 の 病気 は 、 たくさん お薬 飲んでも 、

点滴 しても 、 発作 から 頑張って 回復 しても 、

全然 治らなかったんだから 。

手術 だって 今回 が 初めて じゃない ……

どうせ 誰 が やった って 、 完全 には 治らない …

何度も 何度も 手術 して 、 吸引 して 、

時々 食欲 が なくなって 食べれなく なって 。

いつ 死んでも おかしくないの ……! 」


真 「 優雨 … ちゃん 。 」





つい 、 不安 が 大きくなって 、

真愛ちゃん に 全部 ぶつけてしまった 。




それなのに 、 真愛ちゃん は

いやな 顔 一つ せず 全部 受け止めてくれる 。





いつも 真愛ちゃん が 、

” 優雨ちゃん は やさしい ” って 言ってくれるけど 、

優雨から したら 真愛ちゃん の ほう が

全然 優しい と 思うこと が よく ある 。


 


「 … っ 、 ごめんね 、 夜中に … 」


真 「 ううん 。 真愛 は 大丈夫 だよ 。

真愛 も 手術 する って なったら 、 こわいもん 。

……… それに 、 ひとりぼっち に なると

どうなっちゃうんだろう って 考えるのも …

だから 、 気持ち は わかるよ? 」






真愛ちゃん は 同じ 心臓 の 病気 で

入院 しているわけ では ない けれど 、

今まで 入院中 に 出会ってきた 友達 の 中 でも

話しやすいし 何より 一緒 に 居て楽しい 。


 



「 もう 一つ ね 、 理由 が あるんだ … 」


真 「 何? 」


「 実は … 転院先 の 先生 、 苦手 で …… 」


真 「 奏先生 は 、 割 と 先生 の 中 でも

話しやすいほう だもんね? 」


「 うん 。 それに 、 男 の 先生 だから 、

尚更 怖くて …… 」





今 は そこまで 男の人 が 怖いわけ でも ないけど 、

なんとなく 慣れてない から 男 の お医者さん は

今でも ちょっと コワイ 。


 



真 「 転院 しないこと って 、 できるの? 」


「 わかんない 。

…… 正直 、 病気 を 治す ため には

いかなくちゃ いけないんだ と 思う 」


真 「 そっか … 。 」



 




最初 は 全然 眠れなくて

真愛ちゃん に 話しかけたのに 、

気 が 付くと その日 は 寝ていて 、

朝 まで ずっと 真愛ちゃん と 一緒 に 寝た 。






久しぶり に 横 に 人 が 居てくれて 、

その夜 は なんだか 心なしか いつもより

あったかかった 気 が する 。

不 安 [ 217 ]→←不 安 [ 215 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこちゃん - 優雨ちゃん回ですね! 相変わらず次のお話が読みたくて、うずうずしてます! 楽しみに待ってます(*^▽^*) (2017年9月18日 17時) (レス) id: 058f6ba602 (このIDを非表示/違反報告)
むー - リクエストに応えて頂き有難う御座います!色々思っていた以上で嬉しいです!第五段も引き続き頑張って下さい♪楽しみに応援しています (2017年8月29日 16時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)
shower(プロフ) - こんにゃくさん» 返信と、お母さん登場させてくださり本当にありがとうございます!真愛ちゃんのお母さんって優しいんですね!少し怖いイメージがあったのでホッとしました。続き、楽しみに待ってます! (2017年8月28日 21時) (レス) id: 414ed18c73 (このIDを非表示/違反報告)
雨埜 - 初コメです!今までちょっと恥ずかしくてコメントしなかったのですが、ずっと楽しく見させてもらってます!showerさんも仰っていますが、真愛ちゃんのお母さんを登場させてほしいです! (2017年8月27日 21時) (レス) id: 95a90e2cce (このIDを非表示/違反報告)
こんにゃく(プロフ) - showerさん» リクエストとコメントありがとうございます! 折角リクエストを頂いたので少し遅くなるかもしれませんがそろそろ登場させてみようかと思います♪ 少しお時間頂くかもですが、気長に待っていただけると嬉しいです♪ (2017年8月26日 23時) (レス) id: bc77b7053a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年7月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。