検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:75,591 hit

じゅうご ページ17

「じゃあ、早く入って」


「本日は誠にありがとうございました!帰り道お気をつけください!」








……









「ちょっと……早く入ってよ」


「勇次郎さんが早く歩き始めてくださいませ」


「そんなのいいから、入って」


「嫌です!勇次郎さんがお先に!」






両者1歩も譲らぬ戦い、緊迫した夜の空気。木霊するは互いの吐く息

頭の中にタンクトップ姿で、勇ましい男が掛け声とともに半ば乱暴にゴングを鳴らす風景が浮かばれた








「「……〜〜もう!!!」」



「「え」」









ぶはっ



しばしの静寂を経て同時に吹きだす


先程から同時ばかりだ


変なところで息があってしまってこんな事があるのかと内心驚く







でも何より勇次郎さんと心が繋がったみたいで



顔から火が出る程笑ってしまって嬉しかったの


ひとしきり笑った勇次郎さんは降参と言わんばかりに目元を和ませて立ち上がった








「……じゃあ僕から帰るから本当に早く入ってよ」


「承知しました!では、……おやすみなさい」


「……ん」






彼は勇次郎さんの家の方向に体を向け、べっこうあめ色の街頭に照らされる夜の道に溶けていった


門に背中をくっつけてかがみ込む


顔が熱い、胸が熱い






今まで喉まで詰まっていたものが溢れ出したように安心のため息が溢れ出る



よかった、勇次郎さんと上手くやれている


本心から人と笑いあえたのはいつぶりでしょうか




でも私は嫌われているのだと思った。そんなの勘弁極まりない。人から嫌われるのはもうこりごりです







私も立ち上がる




さて、ここからの道が重いのです


足を掴まれているような気がして家に入るのを体が拒否している、と直感で思った





よ、と重い腰を起こして門を閉じる





明日も図書室に来てくれますでしょうか





不思議ですね、いつもより幾分か家への道のりが色多く見える


勇次郎さんの、せいですよ

じゅうろく→←じゅうよん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:HoneyWorks , LIP×LIP , 染谷勇次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

메이 - めっちゃ面白い…続きが見れるまで毎日見ます (2022年12月8日 21時) (レス) @page24 id: 36c85dd659 (このIDを非表示/違反報告)
コナミ - 更新、死ぬほど楽しみにしてます! (2021年4月18日 4時) (レス) id: 80df884d08 (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ(プロフ) - まかろんさん» うきゃぁ!嬉しいです!最近お話かけ持ちしすぎて更新が疎かになっていること…まじで申し訳なさすぎて禿げそうです(白目)うおおおお頑張ります!ありがとうございます!! (2020年5月3日 12時) (レス) id: babb449235 (このIDを非表示/違反報告)
まかろん - あ〜神だわ好きです(唐突な告白)更新頑張って下さい!応援してます! (2020年5月3日 4時) (レス) id: 349227220e (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ(プロフ) - サクラ?さん» サクラ?さんんんん!!!こんな駄作まで見てくださって本当に本当にありがとうございます!!!(´;ω;`)コメントもいっぱいくださって励みになっております!!嬉しすぎて笑みが止まりません!本当にありがとうございます!!!更新頑張ります! (2020年1月25日 11時) (レス) id: babb449235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソーダ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。