検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:205,418 hit

67話 ページ19

ドス君が私を庇うように前に出る。
急にどうしたんだろう、よくわからない。

顔こそ見えないけど、ドス君が今、不機嫌なのは分かった。




「ふふ、君が一人の人間にそこまで執着するなんて驚いたよ。然も自分の黒い部分を話していないとは……私が今、此処で彼女に教えてあげてもいいのだよ?」

「出来るものならやってみて下さい。それに、貴方も黒の時代があった事を同僚の方々にお話していませんよね?」




鋭く光る太宰さんの目が怖い。まるでマフィア時代の太宰さんみたいだ。

というか、二人の言っている事が理解出来ない。半分くらいは何となーく分かったけど……ドス君の黒い部分って何?黒の時代っていうのはマフィア太宰さんの事だろうけど。

取り敢えずこの空気を何とかしたい。
きゅ、と軽くドス君の袖を掴んで話題を変えようとする。




「えっと……二人は知り合いなの?」

「ええ、まあ。ちょっとした顔見知りですよ」

「凄く仲悪そうだけど……」




ドス君はくるりと振り返って、目が合った。
その顔は何時もの優しい表情で、柔らかく微笑み、大事な物を壊さないようにそっと私の頭を撫でた。
その手は耳へと移動し、両耳を塞がれる形になる。

そして、ドス君はもう一度太宰さんの方を見た。




「Aさんに必要以上に近付かない方が良いと忠告して差し上げます」

「宣戦布告かい?良いだろう、受けてあげるよ」




太宰さんが不敵な笑みを浮かべ、パッと手を離された。二人が今何を話していたのかは耳を塞がれていたせいで聞こえなかった。

状況が理解出来ずにいると太宰さんが、「またねAちゃん」と手を振っていた。
それを見た一瞬の瞬きの後、景色は一転していた。




「あれ?此処、家?」

「ええ。ゴーゴリさんの異能力です」

「ハハハーハハ!本当ドス君ってば人使いが荒いよねえ」




文句を垂れるのはゴーゴリ君。彼の能力によって強制送還されたらしい。
私ちゃんと太宰さんに挨拶してないし、まだ腑に落ちないところもあるんだけど……まあまた今度でいいか。




「Aさん、もう夜遅いですし、今日はもう休んだらどうですか?」

「うん、そうする」




ドス君にそう提案されたのでお言葉に甘えて就寝の準備をする。
寝巻きに着替えながら今日の出来事を振り返って、ふと気づく。

あの時ドス君は迎えに来てくれた。


私はメールで「今から帰るね」としか伝えていないのに、どうして私の居場所が分かったんだろう……?

68話→←66話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

食塩水(プロフ) - 名前さん» 長い間待っていて下さりありがとうございます!優しいお言葉、身に染みます…これからも不定期更新ではありますが、あんなにお待たせしないように書き進めていきたいと思います! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
食塩水(プロフ) - まやさん» 長い間待っていて下さりありがとうございます!これからはあんなにお待たせする事がないように書き進めていきたいと思います…! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
食塩水(プロフ) - あやめさん» 更新お待たせ致しました…!2ページ"も"と捉えて頂けてありがたいです!自己満足な作品ではありますが少しでも楽しんで頂けるよう、もっと更新出来るように頑張りますね! (2020年6月14日 22時) (レス) id: b80a6fdf4d (このIDを非表示/違反報告)
名前 - 更新されてる……ありがとうこざいまああす!これからも作者さんのペースで頑張ってください!楽しみに待ってます!! (2020年6月14日 21時) (レス) id: 6e285a92e8 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - 更新ありがとうございます!!これからも更新待ってます!頑張ってください!!!! (2020年6月14日 15時) (レス) id: f151b0ddd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食塩水 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。