検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:27,617 hit

73、振り返り未練の話 ページ33




月光の階段が、真っ直ぐに窓を突き抜けている。敦が自身の異能力を認識した日も、虎から逃げた日も、Aが彼等と出逢った日も満月だった



ポートマフィアの首領__鷗外と、探偵社の社長__福沢が茶会と云う名の密会を済ませ、太宰がQの奪還に向かっている頃


Aは社員寮の一室で、人形のように座り込んだまま動かない


傍にあるのは、箕浦に頼んでいた過去の事件の資料

賢治達とガラの悪いギャングの依頼をこなした日、探偵社に戻ると乱歩から手渡されたモノ


渡された日、太陽の三分の一が隠れた時刻に、彼女は告げられた


___はっきりさせておきたい事がある

___お前の『異能力』についてだ









万年筆を置き、産まれたての雛の如くぴよぴよ後を着いて行った

着いたのは会議室



既に着席していたのは頭脳組(太宰さん、乱歩さん)と社長。招いた国木田さんを合わせれば合計四人が同室にいる


室内が見えた瞬間に思った



終わった




この面子に囲まれればもう駄目だ。怖すぎ


次に、如何したっけ。太宰さんに着席させられて___





単刀直入に訊かれたのだ



「能力の詳細」を



『電気を出せます。自分以外の傷を癒せます』


かなり略したが、意味としてはこう答えた



そして「経歴が無いのは何故か」と。絶対知っているだろうに、態々私に聴いてきた意味が理解出来なかった


私は答えた


『今は話せません』


国木田さんが口を開いたが、社長に手で制される


「何故」


何と話せば良いかわからないからです


そう答えた




そこからもあまり多くは話さず、私は自席に戻って万年筆を手に取った。四人は会議室に残っていたので、まだ話し合うことがあるのだろう


小耳に挟んだが、本当に私の入社を太宰さんと、あの乱歩さんが推したらしい

吃驚仰天


私は、探偵社に信用されていない。当然ちゃ当然だ


入社当初、誰一人私の能力の詳細が判らなかった。故に凡百異能力を無効化する太宰と同室になったのだ

74、駄々っ子の話→←72、国木田の話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠風 | 作成日時:2022年5月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。