検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:27,631 hit

68、潤いのある声の話 ページ28




ぐらりと体が傾いたかと思うと、今度は雄叫びをあげ春野に襲いかかった


春野が悲鳴をあげる


即座に間に割り込み、久遠の鞘を敦の腹に向けてバットの如く横向き振る。敦はうめき声をあげてくの字に吹っ飛び、列車に背中を強打した


「すごーい!」と長椅子に腰掛け楽しそうな子供を他所に、声を張り上げる


『お二人とも、早く何処かに隠れてください!』


おそらくというか確実に敦の変化は、子供の異能力によるものだろう。実際、人形が頭を割いてから明らかに様子が変わった


背中を強打しようとも、敦は立ち上がりAを強く睨みつけた

素早く思考を巡らせ、この現状をどう打開するか思いつく限り考える


『何とか、、、』


____A



透き通るような艶々と潤いのある声が響く。思考が一瞬で吹き飛んだ


これは駄目だ




____A





もう一度名前を呼ばれる。霞んだ視界が晴れ名前を呼んだ人物がはっきりと見えた


『、、、、、、母様』


目の前に、着物に身を包んだ華が具現化したような、美しい容姿で堂々と佇む女性もとい母様がいた


にこりともせず、唯々Aを見据えている


『、、、、、、』


Aは疾走した

列車を背に立つ母との距離が徐々に縮まっていく



だがAは速度を落とさない



このままの勢いでは激しくぶつかってしまう。かと思われたが、その体と衝突することはなく、煙のようにすり抜けた




結局は、全部異能がみせた幻覚なのだ




体をすり抜けた先には、敦もAに向けて疾走しているのが見えた。元から其方が目的で走っていたのだ


「どうして、一緒に来てくれなかったの」


この言葉に、なんと返せと云うのだ

69、いっそのことの話→←67、「現実」の話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠風 | 作成日時:2022年5月10日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。