検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,920 hit

pout ページ5

.









『二人とも手伝ってくれてありがとう。
また今度なにか奢るから、またね!バイバイ!』

「もう課題溜めんなよ」

「また今度一緒に写真撮ろ〜ね!バイバイ〜!」









手伝ってくれたレオナくんとケイトくんに手を振って、急いで教室を出て寮に向かう。

きっともうマレウス様のことだから、寮に帰ってるだろう。拗ねてないといいけどなんて考えて。

僕は自分の出せる全力疾走でディアソムニア寮へと急いだ。









.
.
.









『はぁっ、はぁ……た、ただいま……』

「A、おかえり。マレウス様がお前の部屋で待っていると言ってたぞ」

『ですよねえ……』

「貴様!!若様を待たせるとは何事だ!!しかも、リリア様に聞けばお前、補習まで受けていたそうだな!!ディアソムニア寮の生徒として───!!」

『ごめん、今はセベクの説教よりマレウス様が先!』









説教なら後でどれだけでも聞くから!と言って僕は談話室を抜ける。セベクの「待て、貴様!!」という声と、シルバーの「セベク、うるさい……」という声を背中に受けながら、僕は自分の部屋に向かった。









『マレウス様!』

「……おかえり、A。ずっと校舎の方を探していたんだが、見つからなかったから部屋で待っていた」

『す、すいません……』









部屋に入ると、あからさまに機嫌を悪くしたマレウス様がソファに座っていた。これ全部僕のせい。拗ねてる。絶対的にこれは拗ねてる。









『マレウス様……怒ってますか?』

「別に怒ってなどいないが?」









嘘が下手すぎますよマレウス様。
だんだん僕の顔見る度に眉間にしわ寄ってるって。









「僕との約束を放り出して、キングスカラーと楽しそうに話していたことには、少々怒りは感じているが」

『それ相当怒ってますよね……なんで知ってるんですか……しかも楽しそうには話してませんし……』

「リリアから聞いたんだ。今日はキングスカラーとAは補習を受けていると。試しに君たちの教室の前を通ってみたら、君たちはすごく楽しそうに話していたよ。君は僕が通ったことにすら気づいていなかったようだが?」









だから楽しそうには話してないんだってば。









*._

gorilla→←study



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たぴ | 作成日時:2020年5月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。