検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,014 hit

011:課題の謎 ページ11

包帯の巻かれた手が私の手を待っている。

あ?乗せるわけねえだろ。
と、いつも強気な私なら、そう言っていたはずだ。
こんな変な空間に、閉じ込められていない私なら。


「嫌なら殴るでも好きにしてくれたまえ」


他に成す術もなく恐る恐る乗せた手。
そんな私を下から見つめるのは、優しく落ち着いた鷲色の双眼。
まるで羽を撫でるように私の手を握ってから、目を潜めた私を宥めるように視線を送っている。

これは冗談なしの太宰だと、すぐに分かった。

「君は目を瞑ってていいよ」そう言われているみたいに。



「A」


目元に力が入る。
名前を呼ばれて目を瞑った時、微かな感触が手の甲に伝った。気づいた時には手が離れて、太宰さんは立ち上がってる。


「さて」


何を思ってしまったのか。
ふっと頭に乗る包帯に酷く安心感を覚えて、どこか、対峙した2人から守られている気がした。

扉はまだあかない。
けれど、その扉にはられた紙は───



「確かにAが鍵みたいだけれど
Aが全員に、それもやる側、だとは決まっていないみたいだ」


全員が黙って目を向けた先。
紙に浮かんだ課題が、じんわりと滲んでから、するすると変わっていく。


「どうやらそうみたいですね」


得意気ににっこりと笑う太宰さんの前には、まるで感情などないような冷たい表情で賛同するドストエフスキー。

肯定的な意見の割に、2人の間は
何故か冷戦を繰り広げているような空気が漂っている気がした。

私が関係していて、けれどその条件はその時によるということ。首謀者は一体何がしたいのだろう。

無理難題を押し付けて───私の異能力を使った、彼らの殺し合いとか。


「太宰さん」

「なんだい?」


そうだとしたら


「私に隠してること事、他にないですよね?」


だとしたら
隣で笑う男しかいなくなる。

私が真剣な瞳を向けたら、太宰さんは数秒キョトンとした後に、ふっと顔の力を抜いた。それから微笑んでいて


「Aこそ、本当は怖いです、助けてください太宰さんって甘えてくれていいのだよ?」

「私が息の根を止めてやろうか???」


誰の真似だそれくそむかつく。
変な猫撫で声で上目遣いをするものだから距離を取って、思わずも鳥肌になったじゃないか。
やっぱり太宰さんは無理。

そう、やはり私たちはこの課題をクリアして行かなければならないのか

見上げた紙の文字には“抱っこする”
なんて、まるでかの有名な王様ゲームみたいな




彼は、笑っていた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←010:扉を開けるには



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 骸砦組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - 更新をお願い致します!(土下座)楽しみにしてます! (2022年6月23日 0時) (レス) @page11 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
太宰治 - この作品大好きです!お忙しいかもしれませんが、是非続きが読みたいです! (2021年3月26日 10時) (レス) id: 09b07293c3 (このIDを非表示/違反報告)
白壇 - 言葉選びも展開も面白いです!好きです!!抱いて((天才ですか!?お忙しいのだと思いますが、是非続きが読みたいです…! (2019年11月27日 1時) (レス) id: 42869b6ef5 (このIDを非表示/違反報告)
宰原叶(プロフ) - 専門学生はつらいよさん» いえいえ!頑張ってください!! (2019年8月17日 21時) (レス) id: a120f73047 (このIDを非表示/違反報告)
Regulus(プロフ) - いえいえ(* ´ ▽ ` *)これからも更新楽しみにしてますね!無理しない程度に頑張ってください(*≧∀≦*) (2019年8月17日 20時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:社畜 | 作成日時:2019年8月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。