検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:11,132 hit

*** ページ34

いいね。シンプルなのは好きだよ。それに、毒ガスって言ったって僕には効きはしない。茶番だよ。エンティティさまったらお優しいんだから。
でもま、10分もかからないし。痛ぶるとしても5分あれば充分だよ。お喋りしたって7分くらいかなぁ。

騒がしい沢田綱吉たちを無視して鉄壁の中に入り、大きさを確認する。だいたい教室2つ分ってところかな。


「もう一度確認しますが、マティア氏は本当に信者でよろしいですか?」

「何回もうざったいわね!そうだって言ってるでしょ」

「承知しました。……ご武運を」


扉が重い音を立てて閉まる。改めて中を見渡して障害物も何もないただ広いだけのステージにほうとため息をついた。素敵な舞台だ。DBDみたいに障害物がないのなら、標的を痛ぶるのも簡単にできる。


「それでは“使徒の戦い”、AVS.マティア。勝負開始!!」



***

side:NO

***



勝負開始とチェルベッロが言ったその直後、マティアの腕が飛んだ。目を見開き、自分の右腕を見たマティアは絶叫する。肘から先がなくなっている腕は、Aが目にも留まらぬ速さで手斧を投げたことにより、宙に攫われたのだ。


「あれくらいも避けられないんじゃ話にならないよ」

「あ゙あ゙あ゙〜〜っ!!」

「あーあー、うるさいったら」


顔を顰めて耳を塞ぐA。マティアは涙を流しながら残っている左腕で右肩を掴む。涙で濡れた顔でAを睨んだマティアは意地で銃を構えた。その引き金を引こうとしたとき、武器を持ち替えたAがその銃口にナイフを突き刺し、それに気付かなかったマティアは銃を暴発させる。
バレルが裂け、左手に突き刺さり、血が噴き出した。口を大きく開き、苦悶の悲鳴を上げるマティアに、Aは物分かりが悪い子を見るような呆れた目を向けている。


「ね?出来が違うんだって。生物として根本から違うんだよ」

「ぅ、ぐ、ああ゙!し、知らないわよ!私が神の使いとして選ばれたんだからッ!」

「ちっぽけな村の伝承のこと?人間ごときが選んだ神の使いなんてたかが知れてるのに?そんなものを信用していたの?」

***→←“使徒の戦い”来る!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:REBORN , DBD , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リィさん» ありがとうございます!!面白いと言っていただけるとやる気が出ます!まだストックは尽きていないので、今後も早めに更新できると思います。お楽しみに〜! (2022年10月7日 0時) (レス) id: 37b3e8feed (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - あ"ぁ"っ…!楽しみすぎてつらい…!!なんでこんな面白い話を作れるのか疑問です…更新頑張ってください!! (2022年10月5日 13時) (レス) @page32 id: 1730b53d16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年10月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。