検索窓
今日:14 hit、昨日:32 hit、合計:165,690 hit

218 ページ26

.
.


.
.


鬼がここのところ出没していない。

ただ、東京の方の監視カメラに童磨が映ったという報告を受け
、私の家で柱合会議が開かれた

産「カメラの場所は、都内のショッピングモール。
何も購入せず、ただモール内を歩いていただけだった」


悲「集会所に潜入している者の情報だと、特に変わった様子はない。表向き何も害のない新興宗教だと言っていた。ただ一度も教祖、つまり童磨と顔を合わせたものはいない」


産「警察からの情報だと、不自然に行方不明になった者はいない。つまり
人間を食べるようなことはまだしていない」


裏で色々と調査が行われているのに進展がしないもどかしさ。



産「このまま何も起こらないわけがない。

今の鬼殺隊の状況を整理して改善していこうと思う。もちろん、君たちの命は最優先したい。そのことを念頭に置きながら」


不「お館様。失礼ですが、それでは状況は変わらないかと」



突然、不死川さんがお館様の言葉を遮った。

お話中に遮るなんて、以前の不死川さんなら考えられない。


驚いたのは柱だけではない、遮られたお館様も顔色を少し変えた


それくらい、不死川さんがこのようなことをするのは珍しいのだ



産「実弥、変わらないというのは?」


不「お館様は、こ俺たちの体、命を心配してくださっている。ですが、以前の時のように
命をかけなければ、この状況を打破することは難しいかと」




不死川さんが言いたいことはつまり




不「鬼を完全に滅することができず、この時代にまで蘇らせてしまったのは俺たちの責任です。


俺は、今の時代で生きる大切な人たちのためにこの命を捧げます」





宇「俺も、賛成するぜ。
お館様はお優しい方だ。だから無意識に俺たちのために護りの姿勢に入っておられる。鬼に怯えることなく暮らせる世界を、俺たちは作らなくちゃならねえ。


俺も、命をかけて鬼を滅する」



産「天元...実弥....」






『お館様。私も、大切な人が平和に暮らせるために命をかける覚悟は前からできています』




正直、夢は叶えたい。今度こそ長生きしたい。

だけどそれ以上に、大切な人たちが平和に暮らせるような世界にしたい。

生き残るか死ぬか、それはわからない。でも、死ぬことを怖がっていては何も変わらない。


命をかけながら、生き残れるよう考えて戦うのが今の最善の策だと思う。

219→←217



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
564人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことり(プロフ) - 鳥肌が止まりません…!!!!続編も楽しみです! (2020年8月14日 21時) (レス) id: 19c0d362e8 (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 更新ありがとうございます!ずっと楽しみにしていたのでとても嬉しいです!これからも無理ない程度にお願いします!! (2020年8月11日 1時) (レス) id: 416b81d345 (このIDを非表示/違反報告)
ハルカ(プロフ) - 更新ずっと楽しみにしてました!単行本派なので本誌のネタバレはアレですけどそれ以外はばっちこいです!!続き楽しみにしてます!! (2020年8月10日 22時) (レス) id: 14de8ea307 (このIDを非表示/違反報告)
るな@イヴちゃん?(プロフ) - 更新きたぁぁぁぁ ずっと待ってて良かったです!!これからも更新楽しみにしています! (2020年8月10日 13時) (レス) id: 11512482cb (このIDを非表示/違反報告)
ししひ(プロフ) - 続編おめでとうございます!!シリアスもありつつ、恋愛もあるところすっごく好きで一気読みしました!!更新頑張ってください!応援しています!!! (2020年6月1日 17時) (レス) id: 536f6fa02a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:総陽♪ | 作成日時:2020年5月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。