検索窓
今日:11 hit、昨日:45 hit、合計:325,371 hit

百四十九話 ページ5

.
.
.


2日目の相手 和久谷南


家族?の応援がすごい。

けどこっちも田中先輩のお姉さんも来てくれたからもっと賑やかになった。

そして嬉しいことに昨日に引き続き、甘露寺さんと伊黒さんもいる。




谷「ドキドキするね!」


『だね〜。烏養コーチが、うちと相性悪いって言ってたけど大丈夫かな』


試合開始後、

すぐに和久南の強さというものがプレーにはっきりと現れていた



烏野同様、キャプテンの存在感が大きく安定している。

影山と日向の速攻にも慌てず、声をかけていく。


影山のサーブにもしっかりとレシーブを返したり、
上手にブロックアウトをしたり

初っ端から上手なプレーが炸裂する



だけど烏野も負けていない

キャプテンの声かけで
落ち着いてプレーができている

谷「キャプテンの存在ってやっぱり大きい...」


冴「ほんとだな〜すごい安定感」





あとは、しっかりと1番に対応していけば、きっと問題なくいけるはず!








だけど、1ゲーム後半、思わぬアクシデントが起きてしまった



田中先輩とキャプテンの接触事故



甘「ぶ、ぶつかったっ!!」



伊「顔だ。完全に顔からぶつかっていったぞ」


床に倒れていたキャプテンが起き上がり、試合が中断する。


口から血も出ている。


『私、行ってくる.....』



あのキャプテンが怪我をするなんてなんだか信じられなくて


信じたくなくて、急いで下ヘ向かった


『キャプテン!!大丈夫ですか!』

コートをでたキャプテンの元に走ると、
手には歯が握られていた


相当な接触の威力だった


口からまだ流れている血と、腫れ上がった頰。


その姿が痛々しい


澤「大丈夫だ。心配かけてすまん」

『いいえ、医務室ついていきます』









.
.









.
.









.
.



医務室でしっかりと時間をかけて見てもらった後、
しばらく椅子に腰をかけて様子をみることになった



時間的におそらく第二ゲーム目。

試合の様子が気になるキャプテンの代わりに、医務室とコートの往復をしながら先輩に点数を報告する


澤「悪いなA。ありがとう」


『いいえ。とんでもないです。
縁下先輩が、キャプテンの代わりに入ってます。きっと、大丈夫です!!』



澤「そうだな。今の状況、縁下にはプレッシャーがでかいかもしれないけど、
今後のためには良い機会かもな」


『.......』

百五十話→←百四十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆大福 - 部活のみんなの優しさが…!更新ありがとうございます!楽しく読ませてもらってます (2020年5月7日 14時) (レス) id: 124730b04b (このIDを非表示/違反報告)
あーさん(プロフ) - ドッキドキしながら読みました!!めちゃくちゃ面白いです。みんなに正体が明かされる瞬間が少し怖くもあり楽しみすぎます…!!これからも応援しています! (2020年5月6日 22時) (レス) id: 19c0d362e8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - 初コメ失礼します!いつも面白く見ています!一回読むと病みつきになりますね!(どっかのコマーシャルかよ。)更新も早くて、ヽ(;▽;)ノこうなってます!wwこれからも頑張ってください!かなちゃんすこ!!! (2020年5月6日 21時) (レス) id: ef7e00567c (このIDを非表示/違反報告)
みつり(プロフ) - もう控えめに言って最高ですね。更新の速度も早いしいつもワクワクしながら見させてもらってます!これからも頑張ってください! (2020年5月6日 21時) (レス) id: 9454e35235 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - とても面白かったです( ≧∀≦)ノこれもうじき皆にばれるし夢主もかなりヤバイ状態じゃん(*;゚;艸;゚;) (2020年5月6日 21時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:総陽♪ | 作成日時:2020年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。