検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:330 hit

6 ページ6

「山崎、やっと来たか!」

「すいません副長、、、少し手間取りました」

「なにかあったのかィ?」

「いえ、、、ただ、あの人の一族はいろんな噂が飛び交っていましてね。それが本当か調べていたら、時間がかかりました」

「とりあえず、お疲れ!」

「あ、ありがとうございます。局長」


「とりあえずこれがまとめた資料です。どうぞ」




・・・・・・・
・・・







「ん、、、?」

(あー、私寝てましたねぇ完全に)

取調室に入れられてから1時間近くが経過していた。

暇すぎて寝てしまったのだろう

ガチャ


私の前の席に沖田さんが座った。


「これを見てくださェ、、、アンタについての資料なんで、間違っているところがあれば言ってくださェ」

そう言って沖田さんは私に紙束を渡した。

(えっと、、、)









重要参考人について


名前 A

天人。出身星は破壊された。

この一族は生き物を操作する力を持っている。

犯罪歴等はない。





「っと、このくらいでいいですかィ?」

この後は少し機密情報があるんでさァ、と続ける。


「はい。ありがとうございました」

「訂正点などはありやしたか?」

「あ、、、えっと」

もう一度紙を見て、

(ない、、、よね。うん、やっぱりない
あ、でも。)

「強いて言うなら。ですけど、、、
私は生き物操作できませんよ」

「へぇ」

興味深そうに沖田さんは目を見開く。

そんなに重大な情報なのだろうか。

・・・・・・・
・・・

「よーう」

「あ、とっつぁん!」

取調室の控え室に入ってきたのは松平片栗粉。

グラサンで顔が怖いがれっきとした警察庁長官だ。

「で、アイツが、、、は?!」

「ど、どうしたんだ!? とっつぁん!」

松平がAの姿を見た瞬間取り乱した。

「いや、、、ありえねぇ、、、だってアイツは死んだはずだぞ!?」

「「「死んだ!?」」」

山崎、土方、近藤の声が重なる。

「じ、じゃああれ、、、幽霊ってこと?」

ガタガタガタ、と近藤が怖がり始める。

「そ、総悟、そいつっ、ゆ、ゆゆ幽霊だぞ!
離れた方がいいんじゃないか!?」

「え、、、アンタ、幽霊なんですかィ?」

「私は生きてますよ?」

沖田はAの腕を掴んで控え室にいる4人に見えるように持ち上げる。

「実体もあるみたいですぜ?」

「で、でも!」

「コイツ、一体何者なんだ?」

と、土方が呟いた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨飴 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。